【自問自答】お腹いっぱいは良いことなのか?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

10/28(金)に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ここ1週間くらい、ずっとお腹がいっぱいです。

お腹いっぱいになるには理由があって、ダイエットを休止しているのをいいことに、我慢していたスナック菓子やデザートを食べまくっているからです。

糖質の多いスナック菓子やデザートを食べている時は、すごく満足しているのですが、ここ2日くらいは、食べた満足より後悔している気持ちの方が強くなってきています

寝て起きたらまた食べたくなるのですが、今日はお腹いっぱいの範囲を超えていたので、控えめな食事にしました。

今はダイエットを休止中しているので、27日(木)までは自由に過ごすつもりですが、僕の根本には、2度と100キロには戻りたくないのと、目標達成してダイエット仲間と一緒に喜びたいという思いがあります。

だから、自由に過ごしていいからといって、無理に食事を増やしたり、スナック菓子やデザートも必要以上に食べる必要はないので、お腹と心に相談しながら休止期間を過ごします。

朝晩冷えてきたので、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました