【踏ん張り時】ダイエット迷走中です。

ダイエット(日常)

迷走中につき、少しの間、記録を休息します。

[本日の体重]

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

タイトルにも書きましたが、今、絶賛ダイエット迷走中です。

迷走している原因に心当たりがあり、おそらくこれだなと思う理由の1つに「無職であること」が関係していると思っております。

無職=毎日が休みのような生活なので、いい意味でも悪い意味でも、自分のペースで過ごせます。

・寝る時間も起きる時間も気にしなくていい

・出掛けたいと思えば出掛けたらいい

・お腹が空いたらいつでもスーパーに行くこともできる

状態なのです。

このように、お金はないけど時間はある状態が、今の僕にはあまりよくないんだろうなと感じております。

時間があることでダイエットのことも考えるので、7月頭にダイエットを小休止しようと思ったすぐ後に、

こんな感じで爆食いしてしまったり、

かと思えば、爆食い対策として、食事でお腹を満たそうと頑張ろうと宣言するはいいものの、

結果として5日しか続かずに、その反動でデブ脳が大爆発したりしています。

このブログを書いている僕が、今の僕自身を俯瞰でみると、

たっぴー
たっぴー

この人はダイエットをしたい気持ちはあるけど、口だけで行動しないし、きっと痩せることはないだろうなぁー。

と思うはずです。

無職で時間があるから迷走しているので、対策として、体重と食事の写真は撮らずにのんびり過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました