【僕の目標】ダイエットを休んだからこそ気付けたこと。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

昨日は、ダイエットのことを考えずに1日過ごしてみました。

深い意味はないのですが、ふと、

たっぴー
たっぴー

毎日体重を量り、食べた物なども記入して、体重を気にして食べたい物を我慢するずっと生活を続けるのか?

と疑問に思い、自分の気持ちを確認するために小休止してみました。

僕のこれまでの目標と言えば、

・73.6kgまで体重を落とす

・健康的な生活を送る

・自分の着たい服を着る

・信頼できる仲間を作る

などを目標に過ごしてきました。

このような目標が支えとなり、現時点で-20kg痩せることができましたが、昨日小休止してみて、本当の目標に気付きました。

それは、ダイエットを無理なく継続することでした。

・73.6kgまで体重を落とす

・健康的な生活を送る

・自分の着たい服を着る

・信頼できる仲間を作る

こういったことは、僕が無理なくダイエットを継続できれば、ある程度ついてくることに気付きました。

ダイエットを習慣にするために、体重や食べた物などを書いてきましたが、更新することが義務のように感じていたので、心からダイエットを楽しめていませんでしたが、小休止してみて、ダイエットを継続することが目標なんだと気付くことができて、少し心が楽になりました。

これまで通り、食事の見直しを継続しつつ、スナック菓子もジャンクフードも食べる、みたいな感じで、まずは自分らしく継続することを意識して過ごします。

皆様、心配かけてすみませんでした。

そんな中、変わらずいいねやコメントをくださり、皆さんの優しさを感じることができて、SNSしていて本当に良かったです

僕は幸せ者です!

これからも僕らしくやれたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました