【巨デブ時代の悪習慣】お腹が減らない&鳴らないのは何故?

ダイエット(日常)

[8/17の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンカツ

・夕食

・酢豚
・納豆

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

最近、めっきりお腹が鳴らないし、減らないです。

理由は、食事orお菓子を食べ過ぎているからです。

昨日は、食事は控えめにしたのですが、間食でお菓子をバクバク食べてしまいました。

しかも、ポテトチップス3つ食べちゃいました。

本当は、あと3つくらい楽勝で食べれるのですが、レコーディング(食事記録)をしているのが頭によぎり、何とか3つで止めることができました。

痩せることより、食欲の方が上回ってしまい、100kgオーバーしていた頃の食べ方に戻りつつあります。

スナック菓子を食べるくらいなら、食事でお腹を満たすのがいいことは分かっているのですが、安価&手軽なスナック菓子に気持ちを持っていかれてしまいます。

スナック菓子の誘惑に抗うため、久しぶりに糖質が少なめのバターピーナッツを買いました。

そんなバターピーナッツなんですが、一般的なスナック菓子と比べて糖質こそ少なめですが、1粒から手軽に食べれるので、

たっぴー
たっぴー

糖質の高いポテトチップス食べるよりは、まだマシかな。

と自分に甘くなり、その結果、変に間食する習慣だけ残ってしまうので、これはこれで距離感が難しいのです。

何にせよ、まずは食事の見直し(スナック菓子を極力控える)が、体重を減らす1番の近道になると思うので、自分の頭で考えて、誘惑に抗いながらダイエットしていきます。

昨日もジムに行ってきました!

体重も今月中には量り、ダイエットにも本格的に向き合おうと思います。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました