【自分らしく生きる】大腸ポリープ切除から3日目&仕事の話。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-20.0kg

残り10.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・すき焼き

・昼食

・お粥
・納豆
・ぶりの照り焼き

・夕食

・お粥
・ぶりの照り焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

大腸ポリープ切除から3日が経過しました。

「過度に不安がることはない」と言われたものの、初めて手術をしたものですから、多少の不安はあるのです。

ですか、今のところは、いつも通りに過ごしています。

変わったことと言えば、19日(金)あたりまでは、消化しやすいものを食べる生活が続くことくらいですかね。

肝心の体重なんですが、手術前から食事自体が控えめなこともあり、1週間前と比べて2.4キロも減っております。

たっぴー
たっぴー

これが手術とか関係なく、ちゃんと食事と適度な運動やったらよかったのになー。

てか、健康ってだけで幸せなんやなー。

としみじみ思いました。

そして、そして、3連休が終わり、今日から仕事です。

仕事に行くのがめちゃくちゃ嫌ってわけではありませんが、少しだけ嫌です(笑)

てか、少しだけ仕事の雑談してもいいですかー?

昨日、友人とたまたま仕事の話をしました。

そこで議題に上がったのが、

「仕事なら嫌なことでも我慢できるのか?」

みたいな話です。

友人は、

友人
友人

初めは我慢して、マジでやばくなりそうやったら言うわ。

と言って、僕は、

たっぴー
たっぴー

ちょっとくらいの嫌やったら我慢するけど、面倒なことを言ってきたら仕事辞める(笑)

と言いました。

100%で表すと、

友人→残り20%まで我慢できる

僕→残り90%まで我慢できる

つまり、僕は10%しか我慢ができないのです。

昨日、友人と話して分かったこと、僕のメンタルは思っている以上に豆腐でした(笑)

友人の我慢できる範囲が広いのは、本人の性格が優しいのとか、奥さん、子供もいるし、更には家のローンもあるから、我慢しなきゃいけないんだろうなと思ったし、僕はとにかくわがままで、かつ独り身なので、我慢してまでその仕事にしがみつきたくないのが本音です。

だから、1年間無職をしたり、嫌な人がいたら自分のメンタルのためにすぐに仕事を辞めたりするんですよね。

そのおかげで、割と機嫌良く生きてるんですけどね。

でも、労働収入を得ていないので、お金は思っている以上に持ってないですけどね(笑)

そんな感じで日々過ごしてますが、最悪なことに、今の職場でも数人厄介そうな人を見つけてしまいました。

相手のことを考えて話さないし、感情的に話すので、埒があきません(笑)

どの職場にも、こういう厄介な人っていますよねー。

幸い、話す機会は少ないのですが、その人達と同じ空間というだけでメンタル豆腐の僕はストレスを感じるので、念のため、昨日から仕事探し&エントリーだけはしておきました。

僕の目標は、今の会社に長く勤めるためではなく、

45歳までにサイドFIREする(週2〜3の労働収入)

ことなので、厄介な人たちと関わらないように、きちんと副業の勉強に力を入れて、行動に移していきます。

皆さんも、仕事ってストレスがつきものですか?

我慢して心と体をやられてしまうことだけはないようにお過ごしくださいませ。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました