【今できること】母親のベッド購入&組み立てしました。

ダイエット(日常)

こんばんは、たっぴーです。

先日、こちらのベッドフレーム&マットレスをネットで購入しました。

誰が使うのかと言いますと母親です。

母親が使うので、まずはベッドがとんなものかというのを体験した方がいいだろうと思い、ニトリに連れて行きました。

さすが天下のニトリさん。

ベッドフレームもマットレスの種類も多く、品揃えバッチリでした。

で、僕も母もベッドに寝転がりながら、

「マットレスは、これくらいの固さがええかなー?」

「ベッドフレームは、スマホ充電するから棚みたいなのいるよなー?」

みたいな感じで、母親に合う感じのを一緒に探しました。

時間にして、2〜30分くらい見たでしょうか?

商品も絞れてきたので、最後に確認と相談をしようと思い、近くにいたスタッフさんを呼びました。

来てくれた20代前半の男性スタッフさんに、

・今、売れているのはどれか?

・どういうのが好まれてるのか?

など聞きながら話を進めていきました。

で、最後に、

「もし購入するとなったら、いつくらいに届きますか?」

と聞くと、ポケットからスマホみたいなもので在庫確認してくれて、

「今の時期だと、だいたい4月中旬くらいですねー」

ということでした。

4月から新生活を始める人が多いので、日にちはある程度覚悟してたのですが、今から1ヶ月以上かかるのはちょっと長いなぁーと思い、一旦持ち帰ることにしました。

・1ヶ月以上待ちのニトリさんで購入するのか?

・はたまた納期が早そうなネットで購入するのか?

を車内で母親と相談した結果、ネットで購入することになりました。

発送目安から、商品が届くまで1週間くらいみてましたが、実際はベッドフレームは2日、マットレスは4日で届きました。

で、昨日の夕方、僕・母・姪っ子(小5)・甥っ子(小1)の4人で、ベッドフレームを組み立てました。

ベッドフレームとマットレス。

30分くらいで組み立てできたという口コミを見ていたのですが、不器用な僕は40〜50分くらいかかっちゃいました。(姪っ子・甥っ子とワイワイしながらやったので。と言い訳しときます)

組み立てたベッドフレームに、マットレスと布団を置いたのがこちらです。

分かりますかねー?(笑)

この写真で申し訳ないので、ベッドフレームはこちらで、

マットレスはこちらですね。

今朝、母に、

「ベッドで寝てみてどうだった?」

と聞くと、

「すぐに眠れて、ゆっくり寝ることができたよ」

と言ってくれました。

この言葉が母の本心なのかは分かりませんが、僕はお金がない分、僕という資本(時間)を使い、

・行ったことのない場所に連れて行ったり、

・食べたことがない物を食べさせてあげたり、

・僕が本や動画で学んだことを伝え、反応がよかったものは経験させてあげる

など、両親の考えや行動範囲を広げて、一度きりの人生を楽しんで欲しいので、昨日の自分よりは成長できるように学び続けます。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました