【腹八分目を意識】食べすぎたので夜ご飯はなしにしました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り11.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・すき焼き

・昼食

・すき焼き
・ワカメスープ

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

今朝の体重です。

-0.2キロ減りました。

前日のすき焼きが残っており、朝と昼に大量に食べたのですが、夜ご飯を食べなかったおかげで体重が減りました。

これまでの僕は、空腹感に関係なく3食食べた方がいいと思い込んでるところがあったし、夜ご飯に関しては、お腹がいっぱいの時以外は必ず食べていました。

お腹が空いていないのに食べていたら体重は増えるし、そもそも夜ご飯を食べたら基本寝るだけなのに、1日で1番カロリーや糖質の多い物を食べるのもちょっと違うと思い始めました。

今は時間があるので夜ご飯を調整できますが、忙しくなると夜ご飯を食べると思うので、とにかく腹八分目は意識して過ごしたいですね。

正月太りする前の体重が82.1キロなので、あと2.5キロ痩せないといけません。

1/15〜20までくらいに82.1キロにもっていければいいなー。

急には変われませんが、行動することで変わっていくと信じているので、今やれることをしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました