【元115キロの怠け者】休日の爆食い&運動不足解消のために始めたこと。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

何日かおきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

先日、メルカリでデジカメを購入しました。

購入したのはいいのですが、42年間の人生でカメラを趣味にしたことは1度もありません。

それに加えて、現在の利用シーンはというと、9割が食事記録のためにしかカメラを使っておりません。

なので、スマホのカメラで十分ですし、高いお金を出してまでデジカメを買う必要はなかったのですが、ある日の休日にふと、

たっぴー
たっぴー

休日を仕事の疲れを取るためだけに過ごす人生でええんかー?

1度きりの人生なんやから、体が元気なうちに色々やらんとアカンのちゃう?

1人でできる趣味らしいこともないし、なんでもいいからチャレンジしたほうが人生楽しめるんとちゃうかー?

と思い、その結果、デジカメに辿り着きました。

もちろん何も考えずにデジカメに辿り着いた訳ではなく、決め手になる理由は2つほどありました。

まず1つ目は、、、

デジカメを持ってると格好いいのでは?

と思ったからです。

これはボケでも何でもなく、心の底から思ったことです。

てか、40超えたおじさんが言うことではありませんね。

自分にガッカリです(笑)

でも、本当に思ったことだし、キッカケは不純ですが、チャレンジしようとする気持ちに嘘はないのでお許しくださいませ(笑)

でも、みなさん見てください、このフォルムを。

めちゃくちゃ格好よくないですか?

写真で見ても格好いいと思ってましたが、実物の方が何倍もよく感じております。

どうなることか分かりませんが、このデジカメを活用して、1人でも楽しめる趣味になればと思います。

次に、2つの理由なんですが、、、

デジカメ購入したことで、外出する機会が増え、休日の爆食い防止&ウォーキングになるのでは?

と思ったからです。

僕は運動嫌いで休みの日は車で出かけて、ほとんど歩くことがありません。

先週の休みも、買い物に行っただけで、1185歩しか歩いておりません。

しかも、休日の爆食いが習慣化されており、その度毎回反省して、

たっぴー
たっぴー

次こそは爆食いしない!!

と思うのですが、実際は同じような行動をしてしまいのが現状でございます。

ダイエットをしないのなら、このままでもいいのですが、僕は、

・-30キロ痩せる

・これから先もダイエットは継続する

ということだけは決めているので、変わりたい気持ちしかないです。

なので、無知な僕が必死に考えた結果、

休日の爆食い習慣を変えるには、これまでと違う習慣を取り込むことで、現状を変えることができるかもしれない

と考えました。

僕が思っている現時点の流れとしては、

デジカメを購入→写真を撮りたくなる→休日に外に出かけたくなる→これまでより歩くことができる→休日に出かける習慣がついて、爆食いも防止できるかも?

という感じですね。

あくまでもこの考えは楽観的思想であり、怠け者で100キロを超えてた僕の性格からして、こんなに上手くいくとは1ミリも思っていません。

でも、何も考えず行動しないままでは、現状が変わらないということを知っているので、デジカメを購入してみました。

主な理由はこんな感じです。

よし、デジカメのことをブログにも書いたんだから、今からちょっくら外に出て風景でも撮ってきます。

大変なことが多いですが、ダイエット楽しむぜー!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました