【ブラック企業】「社風がよくないから従業員もよくない」と感じた話。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-21.8kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・豚の生姜焼き

・夕食

・鶏のイカの唐揚げ
・とりめし

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日も朝イチ体重を量ってみました。

ちょい増量の81.8キロでした。

増量した理由は、おそらく夜ご飯にご飯と揚げ物をがっつり食べたからでしょう。

これだけ食べたので、多少の増量は仕方ないですね。

ここ2日で、ちょっとずつ増量しているのが気になります。

増量している原因をストレス(仕事)のせいにしたくないのですが、そこまで人のことを気にしない僕でも我慢できないことがあり、ストレスがMAX近くまできています。

同じ職場のスタッフさんなんですが、お客さんに対しての愚痴を言うだけでも嫌気がさすのに、休憩室で同僚の陰口を大きな声で話したりして、信じられない行動ばかりするのです。

人のことをどうこういえるような立派な人間ではありませんし、ちゃんと嫌な人もいるし、陰口を言うことはあります。

もちろん自分の物差しが正しいなんて思ってませんが、ただ度がすぎてる感じがしてストレスでしかありません。

このスタッフさんのことを悪く思ってしまうのは、OJTで入った店舗の店長がパワハラで一悶着あるし、異動した今の店舗でも上記のようなことがあったので、会社の体制がよくないんだろうなと結びつけてしまいます。

幸い、出入り業者的な感じなのでガッツリそこの人たちと関わらないとはいうものの、残念な気持ちでいっぱいです。

なんかの縁があったので働くことになったし、数年くらいは働く気でいましたが、我慢して働いてストレスが溜まって、体と心、そしてダイエットにも悪影響を及ぼす恐れがあるかもと感じたので、すぐさま上司に伝えました。

3年前の僕は、

仕事は我慢やストレスを感じても継続しないといけない

この時代に仕事があるだけありがたい

と思ってました。

(笑われそうですが、冗談抜きで70歳まで週5のフルタイムで働くつもりでした)

でも、こんなことは全くの幻想でした。

たっぴー
たっぴー

我慢やストレスを感じてまでする仕事なんてない。

仕事内容や人間関係が合わなければ、転職したり副業などすればいいだけやしなー。

と思えるようになってからは、生きることがだいぶ楽になりました。

なので、上司とこの件で近々話し合いをするので、そこで会社と僕の思いが平行線を辿るようならば、即転職することになります。

ここまでの行動を取れるのは、生活防衛資金(貯金)があるおかげかなーなんて思いますし、準備や対策はしてて越したことないですね。

ダイエットとは関係なかったですが、近況報告的なブログでした。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました