【BMI25切り】普通体型を維持することを目標にします。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-23.6kg

残り6.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オムそば
・豚肉とキャベツ巻き

・夕食

・卵かけご飯
・豚肉味噌炒め

・間食

チョコレート効果86%10枚

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重は、久しぶりの80キロでした。

前日比で0.6キロ減ったのは、仕事で10000歩以上歩いたおかげだと思います。

ただ、体を動かしたくらいで痩せれるもんじゃないことも、過去の経験から学んでいますので、食事を控えめに心掛けております。

こんな感じでやる時はやる男なんだというところを見せたいのに、あと1歩で70キロ台(残り-0.1キロ)に突入できないのが、僕の爪の甘さですね。

でも、80.0キロになったことで、1つ大きな変化がありました。

なんと、BMIが24.9になりましたーー。

このBMI24.9がどれだけ凄い数字なのかというと、「肥満1度」から「普通体型」の範囲内に体重が収まりましたという、かなりめでたい数字なのです。

ちなみに、僕が先程から言っているBMIとは、

BMI(Body Mass Index)は、ボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。

出典:カシオ計算機株式会社

のことです。

ただ、普通体型という部類には属したものの、僕の身長に対しての「適正体重」を見ると、、、

あと9.5キロほど痩せないといけないのです。

今より10キロ近く痩せないといけないって考えると、挫折しそうな勢いです。。。

なので、まずは普通体型を維持する生活に慣れることに集中したいと思います。

シンプルですが、食べ過ぎ注意と適度な運動を継続します。

皆さんも無理のないようにダイエットしましょうね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました