【自分と向き合う】11日ぶりに体重を量ります。

ダイエット(日常)

おはようございます。

いきなりですが、明日、体重を量ります。

「人生最後と決めたダイエット」を、いかにストレスしながら継続できるのかを考えた結果、一旦体重を量るのを控えることにしました。

で、いつから体重を量るのやめたっけ?と、振り返ってみると、4/12(月)が最後でした。

体重を量るのが、なんと11日ぶりです。

うわー、地味に緊張するやつですw

って、40のおじさんが言うことかねw

怠け者でダイエットが続かない&行動すら移さなかった僕が、1年間ダイエットを継続して感じてるのが、

「体重(数字)よりも、見た目が大切」ということです。

体重(数字)が減ったとしても、筋肉がほぼなく、脂肪ばかりだと意味がないし、体重(数字)は、食べたり飲んだりしなければ、一時的には1〜2kgくらいは減らせるし、あまり意味のないことかなと、現時点の僕はそう感じています。

と・は・い・え

体重(数字)は、ダイエットの基準になることも知っております。

それに、僕は40年間エリートデブをしてますので、体重(数字)が気になるわけですよ。

なので、大増量していそうですが、自分に向き合うという意味でも、明日は体重を量ります。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました