【-30キロに向けて】久しぶりに体重と向き合います。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

今月中に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・カニクリームコロッケ
・牛肉ともやし炒め

・夕食

・オートミール卵
・納豆
・タコの磯辺天ぷら
・鳥の唐揚げ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ここ数ヶ月、ダイエット継続と自分のメンタルを考えて、毎日体重を量るのをやめました。

体重を量らないことで、ダイエットに対してのメンタルは安定してますが、

たっぴー
たっぴー

あと何キロ痩せたら目標達成するん?

ご飯やパン、ラーメンなどの糖質を摂取することが増えたので、それがどのくらい体に影響してるやろ?

ということが気になったので、久しぶりに体重と向き合いたいと思います。

たっぴー
たっぴー

で、体重量るのいつぶりやったかなぁー?

と思ってグラフを見てみたら、10日ほど体重計に乗ってませんでした。

てか、今月体重計に乗ってなさすぎやろー(笑)

体重を量らない生活に慣れてるので、忘れてなければ明日量る予定ですが、一体どうなってることやら、、、

体重計に乗るからには、1グラムでも痩せてて欲しいのですが、休日の爆食い&仕事中全く歩かなくなったので、増量してるのが現実的だろうなーとは覚悟しています。

とはいえ、体重を増えないようにできることはあるので、その1つとして今日は控えめな食事にしようと思います。

って、こんな宣言したら、また逆のことをしたくなるんだよなー(笑)

ということで、あまり考えすぎずまぁぼちぼち頑張ります(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました