【公表する勇気】2ヶ月半ぶりに体重を量りました。【再スタート】

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

4月になりましたね。

昨日は、曇り&肌寒い1日でしたが、本日は打って変わって良い天気です。

皆さんが住んでいるところの天気はいかがですか?

空を見上げると、「世界中の誰かと繋がっている気がする」と思うようになってから、たまーに空を見上げたりします。(柄にもなくすみません)

天気の話はこのくらいにして、早速本題に入ります。

悩みやストレスを言い訳に、暴飲暴食を繰り返して、体重を量ることから2ヶ月半も逃げてきましたが、いよいよ当日を迎えてしまいました。

朝起きた時は、体重を量ることを意識してませんでしたが、iPhoneのカレンダーに、

体重量る。ブログに載せる。

とはっきり書かれていた(お知らせもあり)ので、完全に思い出しました(笑)

2ヶ月半も体重を量ることから逃げ回っていたので、

「いざ体重計の前にすると、乗りたくないとか、不安な気持ちになるんかなー?」

と思ってましたが、実際は「不安10%、楽しみ90%」くらいの感覚でした。

で、このブログを書いているということは、既に体重を量り終えています。

なので、早速、体重を発表したいと思います。

2ヶ月半ぶりの体重はこちらです。

87.0kgでした。

この数字を見た時の率直な感想はと言うと、

「このくらいの増量で助かったーーー!!」

でした。

ホッとしたとはいえ、2ヶ月半前と比べると+2.9kgリバウンドしています。

この2ヶ月半は、以前より食事量が増えた&スナック菓子を巨デブ時代並みに食べた日も増えていたので、

もしかしたら、90kg台になってるかも。

と覚悟していたので、これくらいの増量でよかったと本当に思います。

巨デブ時代のことはこちらに書いておりますので、よろしければご覧ください。

2ヶ月半近く体重を量っていなかったので、体重を公表する事にとても勇気がいりました。

しかし、体重を知ることで感覚に頼る調整ではなく、ある程度、根拠を持って行動ができることを再認識させられました。

ダイエット開始した2020/3月の時の体重が103.6kgでした。

で、現在87.0kg(-16.6kg)なので、これだけで素晴らしい!と前向きに考えます。

ゆる糖質制限ダイエットに出合ってから、好きになった言葉があります。

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる!

目先の目標として83.6kg(-20.0kg)を目指しつつ、食事量と糖質の高いスナック菓子を控えながら「自分らしく」継続していこうと思います。

ではまたですー。

[3/31の食事]

・朝食

なし

・昼食

・たこ焼き

・夕食

・カレイの塩焼き
・ささみと野菜炒め
・ちりめんじゃこ

・間食(スナック菓子を控える)

なし

・飲み物

水3ℓ

・便

1回

コメント

タイトルとURLをコピーしました