【今できること】スナック菓子を食べたい気持ちを、菓子パンに置き換えてます。

ダイエット(日常)

[8/10の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・カレイの塩焼き
・豚肉と野菜炒め

・昼食

・夕食

・そば飯
・肉野菜炒め
・カレイの塩焼き

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、スナック菓子が無性に食べたくなる時があります。

理由は、40年間スナック菓子を食べ続けてきたことと、6月と7月は食事も糖質もほぼ気にしてなかったので、暇になるとついスナック菓子のことが頭によぎります。

スナック菓子は、手軽に食べれるのと1つあたりの重量は軽いので、食べ出したら止まらなくなり、4〜7袋(1袋60gほど)くらい、今でも秒で食べてしまいます。

なので、何とかその気持ちを抗いたいと思い、昼ご飯に菓子パンを食べるという作戦を取ることにしました。

菓子パンは、スナック菓子と比べて重量はあり、さすがの僕も4個も5個も連続して食べれないので、お腹の満足感はあるのかなと思って、試しに昼ご飯に取り入れてみました。

結果から言うと、スナック菓子は食べずに済んだのですが、菓子パン糖質量を調べてみたら、

・三角カステラ 糖質79.1g

・スナックサンド 糖質16.7g×2

ということで、糖質量約110gほど摂ってしまいました。

ポテトチップス1袋(60g)で、糖質30gくらいなので、三角カステラ1個の糖質80gはちょっとやり過ぎました。

いつもは後ろ向きな発言が多い僕ですが、昼の活動している時間に食べたこと、スナック菓子は食べずに過ごせたことを前向きに捉えて、少しずつ改善しながらダイエット継続させていきます。

絶対、30キロ痩せるぞーー!!

ではまたですー。

最後に、昨日もスポーツジムに行きました。

できる限り継続します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました