「車の修理見積もり」と「正月太り前の体重まであと僅か」の話。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.7kg(103.6kg)

目標体重まで残り9.3kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・ワカメスープ
・そば飯

・昼食

・夕食

・おでん

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

前日比+0.1キロですが、前日に車をやらかしてしまい食欲減退したことを思うと、これくらいは誤差でしょう。

で、肝心の車を修理しないといけないので、朝イチで3社に見積もりしてきました。

結論からいうと、1社目に対応してくれたお店で修理予約をしてきました。

どんな流れだったのかというと、まずは僕の希望を伝えました。

①気持ちよく、わかりやすい対応

②そちらの都合に合わせるので、出来るだけ費用を抑えたい(1年間無職でお金がないため)

でした。

それを踏まえて3社の比較はこんな感じでした。

1社目→個人経営のお店。素早く見積もり対応、要望もすっと聞いてくれる。ただ、3人病欠が出て即日対応できない。約4000円くらい。

2社目→ディーラーさん。大手だけあって、ドリンクサービスあり。見積もりも紙で出してくれる。ただ高い。。。約12000円。

3社目→地元のお店。条件的には1番でした。即日対応も可能と言われたが、価格を曖昧に伝えてきて、こっちからしたら数千円がどのくらいなのか知りたいのに、、、って感じで見送り。

という流れでした。

この写真を見てもらえれば分かるように割とやらかしたので、もしかしたらバンパーを交換しないといけないかもと思っていたけど、傷を気にしなければネジを締めるくらいで済みそうとのことでした。

ちなみに、バンパーを交換したら5〜10万くらいかかるとネットに書いてありました。

めちゃくちゃ助かったーって感じです(笑)

3社とも同じロード沿いにあったので、すぐに1社目に戻り、修理予約を入れて帰りました。

今回は数千円くらいのことだし、僕の休みのことを考えると、即日対応してくれる3社目が良かったかもしれませんが、特に急いでいるわけでもないし、納得できる価格&感じのよい対応をしてくれたお店に少しでも利益になればという気持ちで1社目にしました。

昨日な車のことくらいしか予定がなかったので、あとはぼんやり動画や調べごとなどをしてゴロゴロしていました。

休みはスナック菓子食べちゃいますね。

気を付けたい気持ちはありますが、休みと暇が重なるとデブ脳に負けてしまいます。

同じことを繰り返してますが、これでも少しずつは変わってきているところもあるので地道にやるしかないですね。

よし、今日から3連勤です。

働けることの有り難さは感じてますが、めちゃくちゃ大変です。

正月太りする前の体重まであと1キロを切ったので、仕事中バリバリ歩いてダイエット頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました