【糖質依存】「デブ脳との戦い」が思っている以上に大変。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-24.2kg

残り5.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・お好み焼き
・鶏肉炒め
・卵焼き
・茄子炒め

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ゆる糖質制限ダイエットを4年近くが経とうとするのに、なかなかお菓子断ちすることができません。

この日もこれだけのお菓子を食べてしまいました。

ただ、2024/3月時点の自分ルールでは、アイスは食べてもいいことにしています。(糖質の多い物もOK)

理由は、100キロを超えた1番の原因が、お菓子の大量消費なので、あれもこれも食べたらダメってしてしまうと、反動から爆食いしてしまうことを経験しているので、少しくらいならよしとしています。

でもこの日は、ポテトチップス2袋とフライドポテト1袋も食べちゃいました。

めちゃくちゃ食べたかった訳ではなかったので、食べなくて済んだスナック菓子だったと、ブログを書きながらも思っています。

それなのになぜ食べたの?って話なんですが、メルカリ購入した商品を近くの宅配ロッカーに取りに行ったのが、ことの始まりでした。

この宅配ロッカーが設置されているのが最寄りのドラッグストアーでして、仕事が休みで時間があったので、何か必要なものがないかと店内に寄ってしまいました。

そしたら最後、、、

自然とお菓子コーナーに吸い寄せられて、気付かないうちにスナック菓子3袋も購入してしまった訳です。

お菓子コーナーのイメージです。

別にお菓子を食べるつもりはなかったのに、いざお菓子を目の前にすると、デブ脳に抗うことすらせず、秒で購入してしまった自分にがっかりです。

ほんと、ダイエットを継続するよりデブ脳との戦いが大変なことを改めて感じましたね。(100万回言ってる)

あまりストイックになりすぎるのもよくないですが、少しずつ変えようとする姿勢は見せていきたいので、地道にぼちぼちやりますね。

皆さんもお菓子の食べ過ぎにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました