【糖質依存】スナック菓子は食べてないけど、アイスを爆食いしたら一緒。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-26.0kg

残り4.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・つけ麺

・夕食

・卵焼き
・ナスの煮浸し
・鯖の塩焼き
・鶏の唐揚げ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

1日で+1.2キロも増えちゃいました。

まぁ、増量するのは妥当だと思いますが、今朝、快便だったのもあり、

たっぴー
たっぴー

昨日、つけ麺とか結構な量食べたけど、ワンチャン、76キロ台キープくらいでいけるんちゃうの?

と思ったけど、世の中そんなに甘くなかったです。

昼のつけ麺もそうですが、夜もしっかり目に食べたし、何より間食でアイス4個+パンを食べたのが増量を加速させたんだろうなと感じております。

昨日食べたアイスたちです。

こうしてブログにすると、

たっぴー
たっぴー

アイス食べるのは分かる。

でも、マジで1個で足りるやろー。

と思うのですが、リアルタイムではデブ脳に抗えず食べてしまうんですよね。

「休日=お菓子の爆食い」の流れが続いているので、

ウォーキングをして、体重増やさない作戦!

を決行し、15000歩ほど歩きましたが、体重に全く影響がなかったです。

もちろん、ウォーキングをしたから+1.2キロで済んだという見方があると信じています。

昨日は、あれだけ好きなスナック菓子は食べていませんし、4月は割と食べない日も増えてきてますが、結局のところ、糖質の多いアイスを食べたら一緒ということを痛烈に感じた1日でした。

現在、ダイエットをしているorしようと考えている人たちにこう言いたい!

たっぴー
たっぴー

マジでダイエットを継続するより、デブ脳と戦う方が100倍大変です。

と。

これまでと昨日の反省から、今朝はオートミール、もずく酢、納豆を食べました。

これだけで痩せるとは思ってませんが、出来ることはやっていこうという気持ちはあるので、ぼちぼち食事の見直ししていきますね。

よし、今日からまた仕事が始まります。

今の仕事は人間関係がだるいけど、退職することも決まったし、10000歩くらい歩けるのでスポーツジムに行ってる気持ちで頑張ってきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました