【ゆる糖質制限の味方】オートミールも再開してみます。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

今日もお休みします。

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・オートミール
・茄子の煮付け
・ほうれん草と油揚げの煮付け

・昼食

・夕食

・もずく酢
・納豆
・ご飯
・すき焼き
・イカの唐揚げ

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット56日目です。

昨日からオートミールを再開することにしました。

2020年にゆる糖質制限ダイエットを始めた頃は、オートミールが苦手でした。

おそらく、オートミールの見た目の質素な感じと、単体では味がない感じが、ジャンキーな物ばかり食べて100キロを超えていた僕に合わなかったんだと思います。

でも、オートミールが食物繊維豊富で腹持ちがいいことを知ってから食べるようになり、1ヶ月で5キロ近く痩せたことを思い出し、再開するに至りました。

2020年の頃のように毎日を食べるか分かりませんが、オートミール同様、食物繊維豊富で腹持ちがいいもされている納豆であったり、血糖値の急上昇を抑え、脂肪や糖をからだに蓄えてしまうのを防ぐもずく酢をうまく取り入れながらダイエット頑張ってみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました