【増量の原因】暇はよくない。

ダイエット(日常)

[5/28の体重]

88.5kg

スタート時(103.6kg)から-15.1kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・プロテインと牛乳

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

・便

2回

・歩数

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

+0.4キロ増えましたね。

88〜89キロのせめぎ合いが続いております。

僕の気持ち的に、87キロ台前半を1週間くらい維持しつつ、徐々に体重を落としていくのが、精神衛生上よさそうです。

考えたくもないですが、もし90キロ台になってしまったら、気持ちが切れてしまうかもしれないとビクビクしています。

昨日もお菓子は食べてませんが、食事が多かったのと、体を動かしていないのが原因でおそらく増量しました。

体を動かしていないのは怠け者ということと、他にも理由があるのですが、ここは改善の余地ありですね。

ちなみに、ここ1週間の歩数です。

普段、95%くらいスマホを持ち歩いているので、このくらいだろうなという感覚もあります。

ほんと歩かないので、以前、1日の歩数の目安を知りたくて、厚生労働省のHPで確認したところ、確か男性で8200歩、女性でも7200歩くらいだったと思います。

7000歩くらい足りてないし、これで痩せようと思うのは、かなり図々しい話ですね。

今の感じで痩せようとするには、やはり食事の見直しが必須ですね。

もずく酢、納豆、オートミール生活を始めてから、満腹感を感じているのですが、ご飯の時間になると、口寂しい&食べないといけないと思い、そのまま食べてしまいました。

頭では食べなくてもいいと思っているのですが、行動がなかなか伴いません。

なので、今日は食事のことを考えないために、暇な時間を作らないように、1日を過ごしてみようと思います。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました