【恐れずチャレンジ】「世の中知らないことだらけ」という現実。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は休日だったので、食事の写真は撮りませんでした。(お菓子とアイスを爆食いしております)

2、3ヶ月、同じことを繰り返してますが、仕事のストレスがMAXすぎて、心に余裕がありません。

胸が締め付けられる感覚がずっと続いており、自分じゃないみたいなので、ストレスを分散するためにいくつか仕事にエントリーしているので、何か引っ掛かればと現状から抜け出せるはずです。

焦らずぼちぼち行動します!

それはそうと本題へ、、、

数年前から本を読むようになりました。

40歳まで本を読む習慣がなかったので、自分が無知であることに気付いていませんでした。

いや、無知ということには気付いていたけど、

分の持ってる知識で生活できていたので、人並みに物は知っている

と勘違いしていたというのが正しいと思います。

だから、知らないことがあった時は、

たっぴー
たっぴー

オレ、学校の勉強できひんし、高校も下から数えた方が早いようなアホな学校しか出てないからなー。

と言ってました。

でも、これって今考えると、

たっぴー
たっぴー

僕ってめちゃくちゃアホですよー。

分からないことは調べませんし、この先も勉強なんてしませんよー。

と言ってるようなもんです。

だから、安月給&苦手な上司に顔色を伺いながら、70歳まで週5日(1日9時間拘束)働くだけの人生になりかけていました。

でも、少しずつ本を読むようになり、本当の意味で無知であることに気付き、少し視野を広くしてみたところ、

・政治のことは何1つ知らないし、

・日本や世界の現状も知らないし、

・ダイエットもカロリー制限以外の方法を知らなかったし、

・今、世間で何が流行ってるとかも知らないし、

と、世の中は知らないことだらけなんだという現実に気付かされました。

たっぴー
たっぴー

世間のことも全く知らないし、無知であることは恥ずかしいことやけど、伸び代しかないと思えば人生捨てたもんじゃないでしょー!

と前向きに物事を考えれるようになりました。

最後に、以前読んだ本の中に、今の自分の状況に刺さる言葉を思い出したので、それを書いて終わります。

偉人の人たちはじめ、人生の先輩たちが口を揃えて言ってたのが、

人生の先輩
人生の先輩

これまでの人生を振り返るとあっという間だった。

やりたいと思った時に、色々チャレンジしておけばよかった。

という言葉です。

40歳超えてるからダイエットできない

子供がいるから趣味に時間が作れない

仕事で忙しいから友人に会えない

など「〇〇だから〇〇できない」と自分にブレーキをかけて変化しなかったことを後悔していると言ってました。

僕なりの解釈ですが、

人生の先輩
人生の先輩

やりたいことがあるなら、失敗を恐れずに今すぐチャレンジした方がいいよ。

なんてったって、今日が人生で1番若い日ですから

と言ってくれていると思っています。

なので、今は仕事もダイエットも結果が出ずすごく苦しいですが、チャレンジする気持ちは常に持ち続けて、いずれは現状打破できるように行動しますね!

前向き、前向きーーー!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました