【痩せて気付いたこと】体を動かすのが楽になりました

ダイエット(日常)

[本日の体重]

84.7kg

スタート時から-18.9kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り11.1kg

12月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

鶏肉ピカタ、イカの唐揚げ、ベーコンエッグ

・昼食

カレーコロッケ1個、サバフライ1尾、うずらフライ1本、白身魚のフライ1個、ミンチカツ1個

・夕食

なし

・間食

ミックスナッツ小袋×4

・飲み物

水2.5ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

昨日は休日でした。

なので、午前中は「お風呂の循環洗浄&掃除」をしました。

普段、1000〜2000歩しか歩いていない僕にとって、

身体も動かせるし、その上綺麗になるなんて最高やん

と思いながら、せっせと動きました。

「体を動かすのも大嫌いだった僕」が、こうしてポジティブに物事を考えられるようになったのは、痩せて体が軽くなったおかげだと思っております。

以前の僕は、目先の誘惑に打ち勝つこともできない怠け者で、ゆる糖質制限ダイエットを始める前は、目の前に物は全て食べてました

ここで恐ろしいことを付け加えると、「お腹が空いている」とか、「お腹いっぱい」とか関係なしに目の前の物をバクバク食べていました。

お腹いっぱいなのに、全て食べるとかありえるの?

と思う人もいるでしょうが、

「お腹いっぱいまで食べる生活が僕の日常」だったので、本当なのです。

こんなだらしない生活&常にお腹いっぱいなので、「掃除でもしようかなー」と思っても、「動くの面倒やからまたでいいわ」となってました。

だから、20年以上、100kgオーバー(最大115kg)だし、空腹感を感じることもありませんでした。

でも、今回のダイエットを始めてから、

・ゆるく糖質制限(50~130g/日)をして、体重が落ちたこと

・食事を控える生活にも少し慣れてきて、それに伴い空腹感にも慣れてきたこと

が、あれだけ面倒に感じていた掃除を無理なくやれたのかなーなんて思っております。

僕は変われました

なんて偉そうなことを言ってますが、

・現在も「楽して痩せたい」と心の奥底でちゃんと思っているし、

・根本が怠け者だから、巨デブに戻るかもしれませんし、

・中デブ&BMI値を見ても肥満の部類なので、

ダイエッター&人間としてもまだまだ成長しなければなりません。

昨日のようにストレスなく体を動かせたことを自信にしながら、僕の日常に体を動かす生活を少しずつ取り入れていけたらと思っております。

大きな行動できませんが、小さく積み重ねますね。

最後に、本日の体重です。

+0.4kgでしたが、休日だったことを思うと踏ん張れました。

食べる量とタイミングのおかげですかね。

昨日は夜ご飯を食べなかったので、プチ断食のようになりました。

本日から5連勤なので、体調を見ながら食事の見直しをしつつ、今月の目標である83.6kg(-20kg)を目指します。

ではこの辺で失礼します。

☆スナック菓子食べない生活、11/11〜継続中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました