【変化】今月の目標体重まであとわずか【残り1日】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-21.8kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・納豆

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

皆さんやりました!!

昨日は休日でしたが、数ヶ月ぶりに爆食いせずに過ごすことができました。

そのおかげもあり、81.8キロまで落ちてくれました。

この3日間で-1.5キロ減です。

これで「5/31に81.5キロになる」という目標体重も見えてきました。

当たり前ですが、これだけスナック菓子やアイス、揚げ物を爆食いしてたら、痩せるわけないですね。

これでも食べた物を写真に撮るのでだいぶ控えました。

何故、何ヶ月も続けてしまった休日の爆食いをせずに済んだのかと言いますと、昨日は外に出ることなくずっと自宅で過ごしたからです。

人間って暇だとロクなことを考えないし、40歳近くまで巨デブだった僕は、暇になるといつも食べることばかり考えていました。

休みにやることがない時は、気晴らしも含め外出するのですが、外に出ると、右には飲食店、左にはスーパー、更にはコンビニ、ドラッグストアなど、至るところに食べ物の誘惑があります。

1度食べることを考えてしまったら最後、そのことで頭がいっぱいになり、デブ脳と葛藤するのですが、かなりの確率で負けて爆食いしてしまうのです。

なので、昨日はデブ脳に抗うために、

自宅で過ごす=食べ物の情報をシャットダウンする

ことにしました。

でも、習慣とは恐ろしいもので、いつも爆食いしてしまう13〜20時くらいは、口寂しくてずっと食べ物のことばかり考えてました。

たっぴー
たっぴー

このままやとスーパーにいってまいそうや、、、

となったので、久しぶりに昼寝をしてみたり、ダイエットブログを書いてみたり、最後は大食い系YouTuberさんの動画を見て過ごしました。

いやー、昨日は久しぶりに我慢したし、辛かったなぁー。

でも、いつもと同じ過ごし方をしてたら、きっと爆食いしてたと思うし、変化するって大切だなってつくづく感じました。

これで、今月の目標体重まで、あと-0.3キロです。

今日も食事を控えめにして、できるだけ歩くことを意識して過ごします。

ではまたでございます。

ちなみに、自宅に1日中いたら95歩しか歩いてませんでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました