【習慣を変える】休日の過ごし方を制すれば、ダイエット成功するはず!?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

5/22(月)に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今日から3連勤です。

昨日までの暑さから一転して、少し肌寒いです。

個人的には、今日くらいの気温(20℃くらい)がいいのですが、明日は26〜27℃の暑い1日になりそうです。

5月でこんな暑いんやから、7月とか8月めちゃくちゃ暑い&汗だくになることが決定しているので、今より体を絞っておきたいですね。

たっぴー
たっぴー

目指せ70キロ台!!

というのが、現実的な目標体重かなー。

70キロ台になるためには、やっぱり食事制限と適度な運動は必要かなと思っております。

食事制限に関しては、仕事の日はわりかし意識してますが、何といっても休日の爆食いが酷すぎて、頑張った分が一気にチャラになって、更に体重が少しずつ増えてるというのが今の現状です。

運動に関しては、「仕事中に歩けるだけ歩く」と決めたので、1日5000〜10000歩を目指して過ごしてます。

ということは、仕事の日はそこそこ頑張れてるので、休日こそが僕のダイエットポイントなんです。

そのポイントである休日が昨日だったのですが、当然のように食べた物を写真に撮らずにスナック菓子やアイスを爆食いして、運動らしいことも全くせずで3000歩にも届かずという散々な1日でした。

この感じの過ごし方が、3ヶ月以上続いていると思います。

習慣を変える必要がありますね。

とりあえず6月末で今の仕事を辞めると決めてから少し心が軽くなったので、来週の休日は、いつもと違う過ごし方をしてみよっかなー。

どうなるか分かりませんが、意識的に変える努力はしてみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました