【気分転換】ダイエット小休止します。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

7/10(月)に量ります。

[昨日の食事]

・朝食

・浅漬け
・ちくわ

・昼食

パン2個

・夕食

なし

・間食

これ以外にもスナック菓子やアイスを爆食いしています。

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

タイトルにも書きましたが、少しの間ダイエットを小休止します。

僕はその辺にいるただのアラフォーおじさんですが、ご縁があるダイエッターさんに気を遣わせたくないので話しておくと、ダイエットが嫌になったとか、我慢やストレスを感じて辛いとかほとんどありません。

むしろ仕事を辞めたことで、心のモヤモヤもなくなり、本当に楽な気持ちで毎日を過ごしています。

ダイエットにストレスなど感じていないのであれば、小休止する必要はないのですが、仕事を辞めたことで時間ができ、その時間をうまく活用することができず、かなりの爆食い生活をしております。

この土曜日と日曜日の2日間は、糖質の多いスナック菓子とアイスを、腹がはち切れるくらいまで食べてしまいました。

この間、「人は没頭することがないとろくなことを考えない」というようなことをブログに書きました。

僕がまさにこれを地で行くような人間で、暇さえあれば食べ物のことを考えてしまい、その結果デブ脳に抗えず、その足でスーパーに向かい、大量のお菓子を買って、すぐに食べてしまうという負のスパイラルに入っています。

なので、食べ物のことを考える回数を減らすべく、ダイエットを小休止してみようと考えました。

ただ、僕は人並外れた怠け者なので、日にちを決めておかないと爆食い生活が続くだけになるので、今日から1週間後の7/10(月)までをダイエット小休止期間とします。

この期間のブログは、食べた物を載せるかも気まぐれになると思いますので、7/10(月)は体重を量りたいと思います。

ダイエットを小休止することが、いい方に転ぶのか、それとも悪い方に転ぶのか分かりませんが、自分の頭で考えて行動することだけは辞めませんので。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました