【糖質量比較】チョコレート効果カカオ86%VSブラックサンダー。

ダイエット(日常)


・朝ごはん

もずく酢60g、納豆1パック、シーチキン70g、(オートミール30g、水150ml)、牛乳200ml  

・昼ごはん

もずく酢60g、肉と卵のキクラゲ炒め中皿、ご飯小

・夜ごはん

もずく酢60g、サンマの塩焼き一尾、ナスの味噌炒め中皿、牛乳200ml

・間食

カカオ86%5枚

・飲み物

お茶2.5ℓ

・便

1度あり

・本日の体重

90.1kg(2020.3.1/103.6kg)

前日より、-0.5kg。

合計-13.5kg。

[所感・反省]

最小値更新。

最近、早食いをしなくなり、ゆっくり食事できるようになってきました。

早食いすると、血糖値の急上昇に伴い、太りやすいという事を知り、意識して習慣になってきています。

とはいえ、まだまだ気は抜けないので、考えながら継続していきますね。

で、本日の話ですが、ゆる糖質ダイエットをする前の僕は、お酒やタバコをしない代わりに、お菓子を毎日のように食べていました。

今も食べたいなって思いますし、たまに食べたりもします。

その中でもこちらをよく食べてました。

ブラックサンダー!!

出典:有楽製菓

クッキーとチョコレートの味わいと、ザクザクとした食感が好きで、寝る前にテレビやYouTube見ながら、ファミリーパックを1袋食べていました。(およそ30分くらいで)

ちなみに、ブラックサンダーの栄養成分はこちらです。

1本標準13g当たり

エネルギー 69kcal

たんぱく質 0.8g

脂質 3.7g

炭水化物 8.1g

食塩相当量 0.1g

(出典:有楽製菓) 

ファミリーパック1袋に13個入ってるので、全部食べると糖質量(炭水化物)が約106g

僕が目安にしている1日の糖質量を、ファミリーパック1袋で軽く超えちゃいます。

すごい破壊力です。

ゆる糖質制限ダイエットに出合い、糖質のことを知り、学んでいくうちに、高カカオチョコレートの存在を知りました。

こちらを食べるようになりました! 

チョコレート効果CACAO86% 

食べ始めた頃は、甘さが控えめなので、全く食べた気がしなかったのですが、食べていくうちに、少しですが甘さを感じるようになりました。

こちらがチョコレート効果86%の栄養成分です。

1枚(5.0g)あたり

エネルギー29kcal
たんぱく質0.7g
脂質2.3g
炭水化物1.8g
-糖質1.0g
-食物繊維0.8g
食塩相当量0g
出典:株式会社明治

1枚あたりの糖質量がたったの1g

カカオ86%チョコは苦味も感じるので、ブラックサンダーのように一気に食べようとはならないので、1日5枚食べるとして糖質量5g程度ですみます。

これなら好きなお菓子を我慢しなくてもダイエットが継続できるかも!?

と思えて継続しています。

ただ、まだおデブな僕にとっては、正直ブラックサンダーの甘々の感じが大好きです(笑)

ブラックサンダーは、普通の人の一生分は食べたはずなので、今は糖質制限をしているので、カカオ86%のチョコを楽しみたいと思います。

こんな人におすすめ

糖質制限ダイエットをしたいと思っている

・お菓子が好きすぎてやめれない人

・まだ食べたことがない人

大手スーパーなどで売ってますので、是非1度お試しくださいませ。

ではまたー。

チョコレート効果 カカオ72% 大容量ボックス(1kg)【チョコレート効果】[おやつ お菓子]

コメント

タイトルとURLをコピーしました