【掃除&断捨離】これも運動です。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

昨日、部屋の掃除&断捨離をしました。

ゆる糖質制限ダイエット前は、ほとんど掃除も断捨離もしなかったのですが、ダイエット同様、部屋が綺麗になるのと、今使わない物がなくなることで、見た目がスッキリし、清々しい気持ち良くなるので定期的にしています。

で、どこを掃除したのかというと、窓ですね。

昔の家なので、外と中の寒暖差で窓が結露してカビが生えてたり、サッシの部分には砂や埃などがついていたので、重点的に掃除しました。

あと、錆びついているのかわかりませんが、窓を開け閉めするたびキイキイ音が鳴っていたので、ホームセンターのカインズで購入したKURE 5-56 的なものを使い、念入りに掃除しました。

出典:呉工業株式会社HP

時間をかけて窓掃除をした結果、カビも埃などほぼなくなり、KURE 5-56 のおかげで窓のキイキイ音もなくなり、快適になりました。

で、その後に、長い間着ていない服を選別し、セカンドストリートに行きました。

出典:セカンドストリートHP

一瞬、メルカリに出品しようかと迷いましたが、売れないストレスや、購入した物がブランド品ではないので、ここに時間をかけすぎるのは勿体無いと判断し、セカンドストリートに出しに行きました。

で、ズボン5着(チノパンとスーツ)とシャツ1枚を買取してもらった結果なのですが、、、

744円でした。

以前、セカンドストリートで買取してもらった時は、30点近く出して数100円だったことを思うと、僕的には満足でした。

最後に、掃除や断捨離をしたのも、普段運動しない僕にとっては、簡単な運動になったのではないでしょうか?

実際、汗かきながら掃除しましたしね。

まぁ、こんな感じですが、無理せず少しずつ体を動かしていければいいなと思います。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました