【大腸ポリープ切除】手術を受けてきました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-20.5kg

残り9.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日、大腸ポリープを切除してきました。

結果から言うと、無事に終わりました。

ただ、切除して回収したポリープの病理検査結果を、後日聞きに行く必要はありますが。

でも、人生初の手術を終えたので、とりあえずホッとおります。

お医者さんからの言葉や、自分でも大腸ポリープについて調べたので、フラットな気持ちでいたつもりでしたが、今思うと「手術」という言葉にナイーブになっていました。

だから、手術が終わった今も、

たっぴー
たっぴー

まさか、自分が手術するなんて、、、

と、半信半疑?みたいな気持ちがあったりします。

しかし、色々調べていくうちに、

大腸ポリープは稀ではない疾患

ということを知りました。

僕は、お酒やタバコはしませんが、

①40代以上

②高カロリー摂取、及び肥満である

ことを考えれば、大腸ポリープの可能性は十分あったわけです。

「お腹の痛みがないから大丈夫」

「健康診断行くの面倒やわ」

とか思わず、ちゃんと便潜血検査を受けて本当によかったです。

皆さんも、健康診断や再検査などを放置せず、健康寿命を伸ばすためにちゃんと行ってくださいね。

最後に、いいねやコメントで励ましてくれた仲間の人たち、本当にありがとうございました。

マジで不安だったので、心が救われました。

本当にありがとうございます!

もし皆さんに大変なことがあった時は、話くらいしか聞かないですが、僕はそれで気持ちが楽になれたので、いつでも言ってくださいね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました