【便秘からの気付き】人生最後のダイエットを楽しみます!

ダイエット(日常)

・朝ごはん

納豆1パック、[オートミール21g、水100ml]、[プロテイン21g、牛乳200ml]

・昼ごはん

さばの塩焼き1切れ、ソーセージ3本、卵焼き4切れ、シーチキン70g

・夜ごはん

豚肉炒め132g、焼きそば中皿、卵焼き1切れ、ソーセージ3本、わかめスープ、牛乳200ml

・間食

・飲み物

水3ℓ

・便

0回

[本日の体重]

82.2kg(開始時103.6kg)

前日より+0.3kg

合計21.4kg

どうも、たっぴーです。

昨日は、便が出ませんでした。

ここ、2、3日、食べる量は少なめですが、12月初旬に生まれて初めて便秘かもと感じてから、少し敏感になってます。

不安なので便秘のことを調べていくと、第一三共ヘルスケアHPにこんなことが記載してありました。

3日以上なかったり、便が硬くて量が少なく残便感があったりする状態を「便秘」と呼びます

出典:第一三共ヘルスケア

ブログを書いてる今は、まだ上記のような感じはありません。

便が出るための対策として、

・食物繊維を意識して摂る

・水を3〜4ℓ飲む

ことを継続しながら、今日、明日あたりでどうなるかを様子見たいと思います。

ゆる糖質制限ダイエットを始めてから、今まで経験してこなかったことが起きてます。

それまでは、1日に2〜3回くらい当たり前に便が出ていましたし、便秘の「べ」の字も考えたことがなかったです。(そりゃ、あんだけ食べてたら出るもんも出るわぁーー!って感じですがw)

僕は、今回のダイエットを「めちゃくちゃ楽しんでやる」と決めました。

ダイエットを楽しむって変な奴やなぁーと感じると思いますが、本人は至って真面目です。

40年間失敗してきた僕は、3日坊主は当たり前、明日からダイエットしようと言い訳ばかりしてしてきました。

その理由は、「ダイエットする=我慢や辛いしかない」という選択肢しかないと思っていたからです。

今回は本やネットで調べるようになったおかげで、ダイエットの方法は人の数だけあるんだということを知れました。

その情報の中から、自分でめいいっぱい考えて、今までしてきたダイエットと逆のことをしようと思い、楽しんでダイエットに取り組むことにしました。

正直、楽しめないと感じた日もありましたが、その甲斐あって、10ヶ月で-20キロまでゆるーく痩せることができました。

だから、経験したことがない事(今回でいうと便秘)が起こっても、分からないなりに、本やネットで調べたり、ダイエット仲間に相談したり、それでも不安なら病院に行けばいいくらいに思ってます。

100キロ超えている時は、 病院行くという選択肢がありませんでした。

デブこそ病院に行けよ!

って話なんですが、デブだからきっと嫌なことを言われるんだろうと思うと行きたくないんですよねw 

当たり前ですが、異変を感じた時にすぐに病院に行けば、もし何かあっても早期対応できるのに、そんな子供でも分かることを、40歳にもなるおじさんができないって恥ずかしいですね。

でも今は、焦らず楽しんでダイエットをしてますので、皆さんと一緒に頑張ります。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました