【ダイエットは継続したもの勝ち】-20キロまであと0.3キロ。

ダイエット(日常)

[10/12の体重]

83.9kg

スタート時(103.6kg)から-19.7kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・お魚のかき揚げ
・納豆
・おにぎりエビマヨ

・夕食

・カレイの煮付け
・焼きうどん

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

少しずつですが、体重は減ってきています。

あと0.3キロ落としたら、久しぶりに-20キロ通過します。

てか、

まだ-20キロ通過してないんかーい(笑)

と皆さんに突っ込まれそうですし、僕もブログを書きながらそうだなとめちゃくちゃ思っています(笑)

それと同時に僕は、今こんなことを思っています。

たっぴー
たっぴー

40歳近くまで100キロを超えていた怠け者でも、小さいことを積み重ねていけば、ここまではこれるんだなー。

と、、、

ゆる糖質制限ダイエットで、最大-25キロまで痩せたこともありました。

でも、ストレスなどを言い訳にして過食に走ってしまい、この7月には92.8キロまでリバウンドしてしまいました。

この時のブログには、リバウンドした時の体重(92.8キロ)が書いてませんでした。

きっと、リバウンドした事実を受け入れる度量が、この頃にはありませんでした。

こうして振り返っているだけなのに、当時の気持ちが蘇ってきて、胸がギュッと締め付けられる感じがします。

つい3ヶ月ほど前の話なんですが、完全にダイエットへの気力や自信を失ってますね。

こんな時期を経験しているので、まずは-20キロ通過に向けて、自己肯定感を高めるためにブログを書いてます。

ダイエットは継続したもの勝ち

という言葉を、Twitterで見かけた時からずっと頭の片隅に置いてます。

明日の朝に83.6キロ以下なら、-20キロを通過できます。

最終目標は-30キロなので、明日どうなるかは分かりませんが、目先の体重に振り回され過ぎないように、食事と運動を意識しながら、今日という日を過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました