【ダイエットは継続したもの勝ち】増量しても投げ出さない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-18.9kg(103.6kg)

目標体重まで残り11.1kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・プロテイン牛乳
・やげん軟骨炒め
・もずく酢

・昼食

・焼きそば
・もずく酢
・納豆

・夕食

・ラーメン
・焼き鳥
・野菜と肉炒め

・間食

・飲み物

水1.5ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

ここ何日間は、食事とお菓子を控えることができ、割と順調に体重が減っていたのですが、久しぶりに増量してしまいました。

増量した原因は、シンプルに食べすぎです。

昨日は特にお腹が空いている感覚もなかったのに、口寂しさを埋める為に3食がっつり食べて、更に間食もこれでもかというくらい食べてしまいました。

これが1回や2回なら問題ないのですが、今回で643回くらい同じことを繰り返しているので、僕から口寂しさがなくなることはないんじゃないかと思っております。

口寂しい気持ちを抑えることができる人こそ、ダイエットが成功できた人なんでしょう。

ダイエット成功者と比べるのがよくなくて、僕みたいな怠け者のメンタル豆腐のアラフォーおじさんにできることといえば、とにかくダイエットを継続することです。

僕が今回のダイエットをするにあたり、座右の銘みたいなものとして頭の片隅に置いている言葉があります。

それが、

たっぴー
たっぴー

ダイエットは継続したもの勝ち

という言葉です。

ゆる糖質制限ダイエットを始めてからもうすぐで3年経ちますが、その間、40年間サボりまくって100キロを超えていた僕のメンタルが崩壊し、リバウンドも経験しています。

でも、少しずつですが体重も減らしてきて、-20キロあたりまで戻してきました。

100キロのままでいいと思っていたら、ここまでダイエットを継続できていなかったと思います。

昨日食べすぎて増量したことなんて、短期目線で見ると誤差に過ぎません。

と言いながら、増量した体重を見て朝からちゃんと凹んでます(笑)

こんな自分も受け入れながら、ダイエットを継続する気持ちはあるので、今日も1日ぼちぼち頑張ることにします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました