【継続は力なり】2日連続「1日1食生活」したら、まさかの最小値更新!

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-26.4kg

残り3.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・卵かけご飯
・豚肉の生姜焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

2日連続で「1日1食生活」をしてみました。

厳密に言うと、寝る前にアイスを食べてるので1日1食生活ではないですが、その辺は多めに見てくださると助かります(笑)

で、早速ですが、肝心の体重を発表すると、、、

77.2キロでしたー!

77.2キロという体重は、ゆる糖質制限ダイエットを始めてからの最小値だと思います。

4年間の体重グラフがあるので、振り返るとこんな感じです。

グラフを見ながら最小値の話をしたいのに、リバウンドがひどすぎて、そっちに目がいっちゃいますね(笑)

まぁ、リバウンドの話はまたいつかするとして、、、

グラフを見ると、これまでの最小値は、2年目入ったくらいでしたね。(グラフに赤丸つけた部分)

3年近く前のことなので曖昧でしたが、僕の記憶の中では77.5キロくらいが最小値だったと思っていました。

でも、詳細なグラフにしたら、なんと、78.1キロが最小値でした。

2021/4/6(約3年前)
たっぴー
たっぴー

えぇー、78.1キロが最小値やったんかー。

そしたら3週間くらい前に78.0キロなってるから、とっくに最小値は更新してたんやな(笑)

1日1食生活にしたからって、0.8キロも減るなんて思わなかったけど、結果的に78キロ台から抜け出せたのは、-30キロに向けていい波に乗ってると思います!

ただ、2日連続で1日1食生活&10000歩以上歩いて、お腹がぐうぐう鳴っているので、今日は朝ご飯と夜ご飯をしっかり食べました。

朝ご飯
夜ご飯

「体重を1gでも減らしたい」という気持ちに惑わされないように、これまで通り自分で考えて行動していきます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました