【継続】お腹が鳴るくらいが腹八分目なのかなー?

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.0kg

残り14.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・イカフライ
・鶏皮唐揚げ
・おにぎり

・夕食

・砂ずり炒め
・豚肉の生姜焼き
・おでん

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット68日目です。

今日も朝からお腹が鳴っています。

たっぴー
たっぴー

おぉ、またお腹鳴ってるでー!

ワンチャン、体重減ってるかも!?

なんて思いながら体重計に乗りましたが、前日と変わらずでした。

無職生活で運動もしていない&お腹が鳴ったくらいで痩せてたら、ダイエットなんて言葉はこの世に存在していません(笑)

体重は変わりませんでしたが、100日ダイエットを始めてからの最小値を維持したのと、何より揚げ物をがっつり食べたのに増えなかったのはよかったです。

写真右側の「鶏皮の唐揚げ」が美味いんですよー。

それに、チョコレート効果86%のおかげで、またまたスナック菓子を控えることができました。

お酒を飲まない、甘いケーキや和菓子などもほとんど食べない僕が、100キロを超えた1番な理由は、スナック菓子の爆食いだと思っています。

この頃は写真に撮られるの嫌だったなー。。。

つい先日までスナック菓子を爆食いしていたし、ブログを書きながらもスナック菓子のことが頭によぎってしまいますが、

たっぴー
たっぴー

お腹が鳴ってるのは痩せてる証拠!

この調子で腹八分目も意識しよう!

と言い聞かせています。

大きなことはできませんが、まずはこの空腹感に慣れることと、スナック菓子をできるだけ食べないように頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました