【目的は1つ】-30kg痩せるためにブログは続けます。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

昨日ダイエット挫折するかもしれないとブログに書きました。

素直な気持ちを書く」と決めて始めたブログでしたが、正直に言うと、

たっぴー
たっぴー

本音を書いたところで、何か変わるのか?

という気持ちがありました。

こんなろくでもない人間なのに、前回のブログを書いたあとに、ご縁があるのダイエッターさんたちが、自身の体験談や、励みになるように声をかけてくださいました

卑屈な僕は、ダイエットとは己との戦いであると強く思っていたのですが、今回のことで己との戦いではあるが、誰かに頼ることも必要ということを学び、心が軽くなりました。

忙しい中、僕のためにコメントやDMしてくださり、本当に本当にありがとうございます。

で、僕は改めて思うのです。

食事内容や体重を記録することは一旦お休みしますが、目標達成の為に、ブログは継続しようと。

僕がダイエットブログを休まず継続する理由と、昨日DMをくださったダイエッターさんの体験談がほとんど同じだったのでここに残します。

尊敬するダイエッターさんの2つの体験談

①ダイエットブログを少し休みます。ダイエットをやめるわけではありません。少し休むだけです。

と言い残して消えていくダイエッターさんが多いということ。

②ダイエットブログ再開します。リバウンドしました。

と、再び戻ってきても、1度目よりもダイエットもブログも続かず、内容も焦りとうまくいかないことが多く「ダイエットしても痩せない」ことに慣れてしまう人が多いと感じる。

ということでした。

この体験談を聞いて、過去に僕自身が全く同じ経験をしていたので、ダイエットブログだけは継続しようと改めて思えたわけです。

で、最後に、僕の体験がどんな感じだったのかというと、

2018年の終わり頃からダイエットを開始して、4〜5ヶ月で約15kgくらい痩せたことがありました。

しかし、無理が生じたのでしょう、身体に異変があり、一旦ダイエット自体を休憩することになりました。

その時の記事はこちらです。

で、ダイエットの休憩と、Twitterでダイエットのことを呟いていたのも辞めてしまい、8ヶ月後にはこんな感じの体重になっていました。

2019年5月〜12月の8ヶ月間で、約14kgリバウンドしていました

ダイエット開始時より増えてるやん。。。

ダイエット休憩中も、たまには体重を量っていて、

うわー、体重増えてるなぁー

と分かっていたのにこのザマですよ。

でも、この感じのリバウンドは、僕だけでなく多くの人が経験しているのだとすると、同じことを繰り返さなければ変わるチャンスはあるので、‐30キロを達成するため、ブログは続けます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました