【4年間継続】オートミールは食べ続けています。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

バタバタで量れず。

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・かに玉

・昼食

・夕食

・豚骨ラーメン

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

最近、お菓子爆食いブログが続いているので、-30キロ痩せるために継続していることを書こうと思います。

それは、オートミールを食べ続けていることです。

ゆる糖質制限ダイエットを始めた4年ほど前からオートミールを食べ始めたのですが、1ヶ月で-5.2キロ痩せたこともあり、今も食べ続けています。

回数としては、1週間で3〜5日くらいだと思いますが、朝にオートミールを食べておくと、食物繊維のおかげか、お腹が割と満たされた感じになって、間食をしたいという気持ちがほとんどなくなります。

ということは、、、

たっぴー
たっぴー

休日にオートミールをほぼ食べないから、間食(お菓子)に走ってしまうのかも!?

という事実に、ブログを書きながら気付きました(笑)

もっと早くに気付けよって話ですが、「喉元過ぎれば暑さ忘れる」じゃないですけど、自分にとって都合の悪いことは忘れちゃうんですよねー(笑)

何にせよ、-30キロ痩せるためにダイエット&ダイエットブログをしてますので、こうして気付いたことは、少しずつ行動に移していきます。

てか、マジで無理がないように少しずつやりますね(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました