【継続力】スナック菓子を控える生活1ヶ月経過しました。

ダイエット(日常)

[9/20の体重]

86.4kg

スタート時(103.6kg)から-17.2kg

73.6kg(-30kg)まで、残り12.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・鶏の唐揚げ

・夕食

・オートミール卵
・ミンチカツ
・肉の野菜炒め

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

台風も過ぎ去り、秋らしい過ごしやすい気温になってきました。

リバウンドした体重を本気で減らしたいと思い、スナック菓子を控える生活を始めたのですが、気付いたら1ヶ月が経過しておりました。

スナック菓子の境界線をどこまでにしているかというと、ポテトチップスやかっぱえびせんなどの、僕を100キロオーバーさせた「これぞスナック菓子」を控えることにしました。

数ヶ月前に、これだけのスナック菓子を1日で食べております。そら痩せへんはずです。。

なので、アイスとか高カカオチョコ、プロテインバーなどは食べてました。

スナック菓子の代わりに食べる商品も美味しいものが多く、それなりに満足して食べてますが、スナック菓子と比べると満足感は少ないと思いながら食べています。

やっぱり糖質の多いスナック菓子というのは、1度食べたら最後、もっと食べたいと大量のドーパミンが出るように作られているので、中毒性が半端ないんでしょうね。

なので、最近はスーパーに行ってもお菓子コーナーに寄らなかったり、お腹が満たされた状態でスーパーに行くように心掛けています。

ポテトチップスやじゃがりこなどのスナック菓子を食べなければ痩せるという訳ではありませんが、普通の人より圧倒的に食べる量が多かったので、量を減らすだけで痩せるチャンスはあると思っております。

スナック菓子は、1日1袋までならOK!

というルールは継続し、ストレスを受けにくい環境作りと、運動もやりながら健康的に痩せたいと思ってますので、無理なく継続していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました