【あれから1年】ダイエット宣言して、即増量した男の話【仲間に感謝】

ダイエット(日常)

おはようございますです。

増量しちゃいましたね。

夜ご飯をお腹いっぱい食べてしまったのと、かき揚げを食べたのですが、これが割と大きくて、1個でやめればいいところを、海老や野菜たっぷりで美味しくて、2個も食べてしまいました。

まだまだ修行が足りません。

なので、今日はちゃんと腹八分目を意識して、行動します。

ここからが本題です。

タイトルにも書きましたが、ダイエット宣言して、即増量した男の話を書こうと思います。

その男とは、もちろん僕ですw

ゆる糖質制限ダイエットを開始し、1年が経ちました。

紆余曲折ありましたが、この1年を振り返ってみたら、衝撃のグラフを見つけました。

それがこちらの体重グラフになります。

見て頂けると分かると思いますが、1日体重103.6kgなのですが、6日に104kgに増量しているという、何とも情けないスタートを切っております。

しかもこの男、今でこそ毎日体重を量り、調整するようになっているのですが、ダイエット当初は、何故か体重を量らないという暴挙に出ておりました。

たっぴー
たっぴー

おいおい、体重を量らずにどうやって痩せようとしてたんだ?

と、ツッコミたくなりますw

そんな男でしたが、3/14からはちゃんと体重を量るようになりましたが、1年前の僕はどうかしてましたw

でも、僕の本質は

・楽して痩せたい

・面倒臭いのは嫌

といっただらしない男なんで、この行動はある意味、正常だったのかもしれません。

そんな僕が、ダイエット1年間継続&-20キロ到達できたのは、SNSを始めてからだと言えます。

SNSの更新って楽ではないし、面倒だなぁーって思いますし、この瞬間もそんなことが頭によぎることもあります。

でも、1年間ダイエットを継続できたのは、顔も知らない、何者でもない僕のブログを見つけてくれて、いいねや、貴重な時間を使ってコメントをしてくださる方々がいてくださるお陰なんだと、日に日に感じるようになりました。

ダイエットといえば、2ヶ月で-10キロ痩せたーとか、食事制限なしでも痩せれるーみたいな方が、見ている人は引き込まれると思います。

実際、100キロを超えている時は、短期間で痩せれる方法ばかりを探していました。(探しても行動に移さない)

僕のブログを見ていただければ分かりますが、-20キロ痩せるまで7〜8ヶ月かかってますし、-20キロあたりから長らく停滞期も続き、決して楽ではありませんでした。

僕のダイエットは時間は掛かりますが、精神的には我慢やストレスを感じることがほとんどなく、そういう意味では今までのダイエットとは比べものにならないくらい楽です。

しかも、SNSを通じて同じ志のダイエット仲間がいるのは本当に心強いです。

自分1人では、きっと挫折していたと思います。

ダイエット仲間さんから、

今まで培ってきた知識&取り組む姿勢アドバイスや励ましの言葉も頂き、そのおかげで今の僕があるので、これからも人生最後のダイエットを楽しみながら取り組みますね。

てか、熱くなってしまいましたね。

僕みたいなどうしようもない人間が、1年もダイエットを継続できてるのが信じられないから熱くなってしまいました。

これからも小さなことをコツコツ継続していきますね。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました