【妄想】ダイエットって意外に簡単かも?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

6/4(日)量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・サバの煮付け
・揚げ物

・夕食

・焼き鳥
・ほうれん草とシーフード炒め

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日、

たっぴー
たっぴー

ダイエットって意外に簡単かも?

と思った瞬間がありました。

まだBMI25以上のおデブではありますが、昨日食べた物を振り返ってみた時に、これならダイエットいけるかも知れないと感じました。

昨日の昼ご飯と夜ご飯なんですが、結果的にこのくらいの食事量でした。

感覚でしかないのですが、腹6〜7分目くらいで、たまーにお腹が鳴る感じでした。

しかも、8000歩弱歩けたので、体重こそ量っていませんが、前日より減ってるかなと思います。

一応、明日の朝体重を量る予定ですが、この感じの食事と適度な運動を継続できれば、すぐ70キロ台に突入して、最終目標の-30キロも楽勝に達成できるのではないかと妄想してしまいました。

でも、現実はそんなに甘くないのです。

昨日の食事量と運動を毎日続けよう思うと、想像するだけで気絶しそうです。

1日でも早く体重を減らしたいという気持ちはありますが、我慢や辛いだけのダイエットは続かないのです。(経験者は語る)

でも、「ダイエットは大変なもの」と思うと、ダイエットをしなくなる恐れがあるので、

たっぴー
たっぴー

ダイエットって意外に簡単やなー。

という妄想を、たまには楽しむのもありかなと思います。

「ダイエットは簡単」と言った次の日の体重はどうなっているのか?(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました