【前向きに考える】楽しみにしていたランチが急遽なくなりました。

ダイエット(日常)

[9/17の体重]

85.8kg

スタート時(103.6kg)から-17.8kg

73.6kg(-30kg)まで、残り12.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・骨なしフライドチキン

・夕食

・いなり寿司
・チキン南蛮丼

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は、1年半ぶりに会う友人とランチに行く予定でした。

結果は、急遽なくなってしまいました。。。

理由は、幼稚園に行っていた友人の子供が38度の熱を出したからです。

車に乗ってすぐに友人の電話が鳴り、それが幼稚園からだったので嫌な予感はしたらしく、

Eちゃん
Eちゃん

幼稚園から電話なんて滅多にないし、朝は元気だったから、まさか熱が出るなんて、、、

ほんまにすみません!!

と、何度も謝ってくれました。

なので、僕は、

たっぴー
たっぴー

まぁしゃあないな。

じゃあ、このことをネタにしよな

いつになるか分からんけど、この話になった時に、あなたはオレにこういうんや。

「あの時、久しぶり&2時間かけてきてもらったことに申し訳ないと思ったけど、冷静に考えたら、たっぴーの日頃の行いが悪いから息子の体調も急に悪くなったんですよー

って、言うんや!

それが言える関係やったら最高やろー?

みたいなことを言って、サヨナラしました。

滞在時間5分の出来事でした。

本音を言うと、1年半ぶり&片道2時間かけて行ったのに、、、という思いはありましたが、こればっかりはどうしようもないので仕方ありません。

なので、友人と別れた後は、前から気になっていたケーキ屋さんに向かい、自分の間食用に焼き菓子を買って帰りました。

僕が、焼き菓子関係をあまり知らないのであれですが、価格はお高いように感じました。(市販品より高いのは当たり前か)

味は、僕好みで美味しかったです。

ブログや食べログでも評判がよく(特にケーキ)、対応してくれたスタッフさんも丁寧だし、駐車場を案内してくださいスタッフさんも親切で、めちゃくちゃ癒されました。

お店に行った後は、友人に会うので休もうと思っていたジムに行ってきました。

ジムに行ったおかげか分かりませんが、今朝の体重が最小値になりました。

友人とゆっくり話せなかったのは残念ですが、素敵なお店にいけたのと、ジムに行けて体重が減ったことを考えると、トータルではいい1日だったと思います。

ほんと考え方次第ですよね、何事も。

弱音を吐いたり、後ろ向きなことを言っちゃうこともありますが、心に余裕がある時は、前向きな発言&行動をして過ごしていきます。

今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました