デブは汗かきなので、寒いくらいがちょうどいい。

ダイエット(日常)

おはようございます。

たっぴーです。

朝起きて、今年は比較的暖かい日が多かったですが、今日はかなり寒いです。

今の僕は、巨デブ&汗かきなので、このくらい寒さがちょうどよいのです。

ただ、春はそこまできているので、暖かい日が増えてきます。

つまり、巨デブの僕は、何もしていなくても汗だくになってしまうわけなのです。

40年間汗だく人生なので、今年こそは回避したい。

回避するためには、今取り組んでいるゆる糖質制限ダイエットでー10kg以上体重を落とすことに成功すれば、汗だく人生を卒業できるのかもしれない。

なんて、想像をしたりしております。

こうしてプラスのイメージを想像するのはいいことらしいのですが、これまでのダイエットを振り返ってみると、成功を夢見て未来を見てきた結果、ちゃんとリバウンドを繰り返してきたので、まずは目先の1日をこなしつつ、半年後になりたい自分に近付けるように頑張りたいと思います。

こちらは昨日食べたものになります。

・朝ごはん

もずく酢60g、卵焼き2個、しらす20g、ソーセージ6本、牛乳200ml。

・昼ごはん

もずく酢60g、イカリング5個、ヒレカツ小2切れ。

・夜ごはん

もずく酢60g、目玉焼き2個、鮭1切れ、めかぶ野沢菜50g、牛乳200ml。

・間食

カカオ86%4枚

・寝る1時間ほど前

プロテインココア21g、水200g。

こちらが本日の体重です。

101.4kg(2020.3.1/103.6kg)

1か月-2〜3kgを目指しているので、よしでしょう。

[決め事]

とにかくダイエットにおいて「0か100」という極端な考えだけはやめる!

ゆるーーーくゆるーーく。

[理由]

お調子者で明るい人間なんですが、性格的にやりだしたら突っ走ってしまうところがあり、身体に異変を感じても「体重が減る事が正義!!」と偏った考えがをしていて挫折した経験があるので、、、

では、今日も1日ゆるーくやりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました