【自分と仲間のため】お菓子の爆食いが続くのでダイエット休みます。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

数日休む予定です。

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートからkg

残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・肉炒め
・ピーマンと肉炒め
・茄子炒め

・昼食

・山賊焼き

・夕食

・鮭の塩焼き
・手羽元煮込み

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット26日目です。

いきなりですが、ダイエットを数日休みます。

理由は、お菓子を控えないといけないと思えば思うほど、頭の中からお菓子のことが離れず、同じことを繰り返しているからです。

100日ダイエットを始めてからも、デブ脳との戦いは続いており、我慢できる日もあればそうでない日もあり、ここ数週間遡ってみてもこんな感じでお菓子の爆食いをしていました。

それでも食事を控えめにしたり、たまに歩いてみたりして、誤魔化しながら過ごしていましたが、昨日突然、

たっぴー
たっぴー

無職やし、時間あるせいで、食べることばかり考えてしまうくらいなら、好きな物を好きなだけ食べた方がええんとちゃう?

と思ってしまいました。

正直な話、僕がダイエットを継続するかしないかなんて、誰にも迷惑がかからないのでどうなってもいいわけです。

でも、40年間太り続けて自暴自棄になっていた3年半前に、ゆる糖質制限ダイエットに出合い、

たっぴー
たっぴー

めちゃくちゃ食事を我慢するとか、特別に運動したとかしなくでも、痩せることってできるんや!

ということを知れて、人生が好転させてくれた恩人のためにも頑張りたいし、

ゆる糖質制限ダイエットを始めた時に「3日坊主だけはやめよう」とダイエットブログとX(旧Twitter)をスタートし、ダイエット仲間ができました。

だから、こんなところでダイエットを投げ出してる場合ではないので、数日休みを取ります。

僕は、アラフォーにもなるのに人一倍怠け者で、すぐに楽なほうに流されるメンタル豆腐人間です。

でも、同じような理由で悩んでいた人たちと一緒にダイエットしていきたいので、これからもよろしくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました