【挑戦】2週間小さく積み重ねていたこと!【ウォーキング】

ダイエット(日常)

どうもー、たっぴーです。

先に結論から。

この2週間、歩数を意識しながら生活していました。

2020/3月から食事の見直しを継続して、ゆる糖質制限ダイエットする前のような乱暴な食事はしなくなりました。(まだスナック菓子を食べてしまいますが)

食事の見直しをしたお陰で、約8か月で-20キロ落とすことができました。

でも、そこから体重の変化がほとんどなくて、ダイエッターさんから得るものがないかとSNSを見ていたら、多くの方が何らかの運動を取り入れてました

今気付きました。みたいにブログを書いていますが、皆さんが運動していることはかなり前から知っていたのですが、見て見ぬふりをしていたのはここだけの話ですw

それが分かってるなら、今すぐ運動(行動)すればいいだけやん!!

って思われるでしょうが、そんな簡単な話ではないのです。

皆さん、僕の意思の弱さが世界一なのを忘れたのですか??

すみません、開き直りました。

意思は弱いことは確かなのですが、変化したいという思いは本気です。

だから、ない頭で考えて考えて、まず始めたことは、仕事終わりに歩くってことです。

しかも、仕事終わって家の近所を歩くのではなく、ショッピングモールを歩くことにしました。

職場と自宅の間に割と大きめのショッピングモールがあるので、10〜20分歩いてから自宅に帰るという生活をしてみました。

2週間を終えたので、結果、これまでとどれくらい変わったのかを比較してみました。

・左→2020/12/11〜17(普段の歩数1696歩)

・真ん中→2020/12/18〜24(1週目2728歩)

・右→2020/12/25〜31(2週目3135歩)

結果として、この2週間は2000歩越えました

2000歩が少ない!というのはわかっております。

健康のために、1日1万歩歩くのがいいとか言われたりしていますが、今の僕には到底無理な話。

だったら、100点は取れなくても、今できるMAXのことをしよう!

ここで言う100点というのは、1万歩のこと。

で、今の僕のMAXはというと、1600歩以上歩くこと。

自分の中のMAXを意識して、小さく積み重ねたお陰で、僕みたいな怠け者でも-20キロ痩せました。

周りから見たら、一歩も進んでないように見えるでしょうが、僕には前に進んでいる実感があります。

これからもこうした小さな成功体験を積み重ねて、自信にしていくつもりです。

ここに書いていることは全て本当の気持ちですが、根が怠け者なので恥ずかしながらちゃんと口だけ番長の時もあります。

ご縁があり、このブログに辿り着いて下さった人に、よく思われたいとか思うこともありますが、ダイエットで外見を変えていく中で、内面も成長できたらと思っていますので、どうぞどうぞよろしくお願いします。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました