ダイエット成功者&継続している人の意見を取り入れてみる。

ダイエット(日常)

[8/19の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンカツ
・ミンチカツ

・夕食

・ご飯
・蛸の煮たもの
・つくね

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

あぁー、スナック菓子を大量に食べちゃいました。

どれだけ食べたのかというと、これだけ食べました。

しかも、この4つのスナック菓子を30分もかからないくらいで食べちゃいました。

だから僕は、

たっぴー
たっぴー

昨日あんだけ食べたんやから、今日こそはスナック菓子を食べへん!

絶対に食べへん!!

と心に誓うのですが、思えば思うほど逆の行動をとりたくなり、結果爆食いしてしまいました。

何度繰り返せば気が済むのでしょう、、、

少し前に、ご縁があるダイエット仲間さんから、

ダイエット仲間さん
ダイエット仲間さん

いきなりスナック菓子を食べないようにするのではなく、まずは減らすところから始めてみては?

とコメントを頂きました。

僕は、スナック菓子を大量に食べたせいで、100キロを超える巨デブになりました。

そんなエリートデブの僕が、いきなりスナック菓子を0にするというのは、

・今から(42歳)から、プロ野球選手を目指す。

・明日、プロボクサーと勝負して勝つ。

みたいな感じで、無謀なことに挑戦する感覚に近いと思います。

普通の人なら、スナック菓子をやめるくらいすぐに出来るでしょうが、僕は誰よりも怠け者なので、小さくスタートさせることにしました。

今はこんな感じですが、過去にはダイエッターさんのコメントやアドバイスを聞いて、-25キロまで落とせた実績はあります。

ただ、40年間の巨デブ習慣はなかなか治らないところもあるので、その辺は優しい目で見てもらえると助かります。

過度なストレスや無理しない程度に頑張りたいので、

スナック菓子最大1日1袋まで

という甘めのルールで過ごしてみます。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました