【GIVEできる人になる】&【休日のお菓子は2袋まで】という話。

ダイエット(日常)

・朝ごはん

なし

・昼ごはん

チキンカツ大1枚

イカと鶏肉の唐揚げ中皿

・夜ごはん

鳥の唐揚げ196g

煮卵マヨおにぎり1個

・間食

マイクポップコーン54g

ポテトチップスコンソメ味60g

お野菜ポリンキー45g

ポテトチップスシーフード味56g

・飲み物

水1ℓ

お茶3ℓ

・便

1回(普通)

[本日の体重]

82.6kg(開始時 179cm/103.6kg)

前日より+1.0kg

合計21.0kg

[所感・反省]

こんにちはです。

昨日は休みだったので、借りていた本を読み、図書館に本を返しに行って、それから買い物をちょいとするという1日でした。

昨日読んだ本はこちらです。

簡単にまとめると、

・貰ってばかりではなく、他人に与えることができているか?

ということが書かれていて、凄く考えさせられた一冊になりました。

この本を読んで、

たっぴー
たっぴー

僕は、今誰かに何かを与える(GIVE)ことができているのか?

を考えてみたのですが、全くありませんでした。

ゆる糖質制限ダイエットのことでいうお、こちらのダイエッターさんから学んだし、悩みごとがあるときにもダイエット仲間さんとやりとりさせてもらったりと、僕は貰ってばかりということに気が付きました。

たっぴー
たっぴー

このままでは、大切な人たちが自分の元から離れてしまう。

と感じたのですが、いざ何かを与えるって思っても、なかなか思いつかないないんですよね。

これまでの人生、自分が楽したいからとずっと貰ってばかりの人生だったので、与える人の気持ちが理解しにくいんですよね。

でも、このままだいいとは思っていないので、人は急に変わらないということを理解した上で、今の僕が出来ることとして、

・ダイエットの過程で感じたよかったこと、悪かったことをこれまで通り素直にSNSに書く

ことならできるかなと思いました。

僕のダイエットの過程なんて何の役にも立たないし、与える(GIVE)にもなっていない気はしますが、昨日の自分より1ミリでも成長していたいので変わらず更新していきます!

で、ここからはお菓子の話です。

仕事の日は、ある程度食事制限をしているので、糖質の高いお菓子(ポテトチップスやチョコなど)は極力食べずに過ごせています。

その代わり、休みの日は結構お菓子を食べていて、昨日も4袋食べてしまいました

・マイクポップコーン54g

・ポテトチップスコンソメ味60g

・お野菜ポリンキー45g

・ポテトチップスシーフード味56g

マジやっちゃいました。。。

1袋の内容量が50〜60gほどで、ポテトチップスで糖質量約30gなので、4袋で120gくらいの糖質量を摂取していることになります。

僕は1日50〜130gを目安に糖質制限してるので、このお菓子を食べたことで余裕でオーバーしてしまいました。

糖質の高いお菓子は食べたらダメ

ってしてしまうと、僕みたいなメンタル豆腐人間は、ストレスが溜まり、ダイエットに対する気持ちが爆発して終わりなので、今はお菓子を食べることも許しています。

でも、お菓子4袋もさることながら、前日より+1キロなのを目の当たりにして、さすがに臨機応変に変えないといけないと感じました。

40年間、糖質の高いポテトチップスなどのお菓子をほぼ毎日食べてきました。

一気に辞められませんが、4袋を最大2袋(120g)を意識します。

小さなことからコツコツとです。

ではまたでございますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました