【非公認】怠け者のアラフォー男が-20キロ到達!【それでも嬉しい】

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

本日の体重は86.7キロでした。

それに伴いまして、-20キロ到達しましたー!!

お菓子好き、怠け者l100キロ超えていた僕が、まさかまさかの-20キロ。

しかも、ほとんど我慢やストレスを感じずにです。

ちなみにこちらが、今より+20キロの時の体重グラフです。

107キロから86.7キロまで落ちたのは、日々の食生活の見直しの成果だと思います。

-20キロは通過点ですし、目標としている73.6キロまで、あと-14キロもあります。

この先、停滞期で苦戦したり、予期せぬストレスなどもあるかもしれませんが、僕の取り柄である無駄に明るいところを最大限に生かしてながら、継続的にゆるーく頑張ります。

って、ちょっと待ったーー!

これで終わりではありません!

タイトルに【非公認】と書きましたが、少しだけカラクリがあります。

当時107キロだったのは事実なのですが、写真をよく見てください。

何回観ても107キロですよね。

でも、もう少しよく見てください!

実は、2016年12月の体重なのです。(今から3年3か月程前)

僕が、ゆる糖質ダイエットを開始したのが2020年3月からです。(約5ヶ月経過中)

2020/3月スタート時が103.6キロなので、正確には83.6キロが-20キロ到達ということになります。

なので、少しだけズルの報告(非公認)をしてしまいました。

でも、本日86.7キロになったのは事実です。

・怠け者も僕が、まさかの-20キロ痩せたんかぁー。

・しかも、我慢やストレスはほぼなく、ダイエット頑張ってやるぞって感じもないのに減ってるやん

って思うと、太っていて自信がなく、卑屈だった自分が、何だか前向きになれるような気がしたので、ブログにすることにしました。

自己満ブログですみません。

40歳を超えてるのにイタズラ心しかない変なおじさんですが、ゆる糖質制限ダイエットはこれからも継続しますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました