【我慢も必要】ダイエット成功者の話を鵜呑みにしない。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.5kg

残り15.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・納豆

・昼食

・八宝菜

・夕食

・鶏の唐揚げ
・麻婆茄子

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット34日目です。

少しずつ体重は減っています。

昨日もお菓子を食べちゃいましたが、何とかポテトチップス2袋で抑えました。

皆さんからしたら、

お菓子食べる必要あるー?

これくらい我慢できるでしょー?

と思うでしょうが、我慢できないから100キロを超えてしまったわけで、これでもかなりデブ脳に抗ったんです。

本当は、大袋のポテトチップスを食べようとしていたんですから。

出典:イオントップバリュ株式会社

40歳を超えたアラフォーおじさんが、平日の昼間に、

たっぴー
たっぴー

ポテトチップス食べるか食べないかどうしよう。。。

と、お菓子コーナーらへんをウロウロしてるなんてヤバすぎますね(笑)

不審者ではないけど、不審な奴ではありますね(笑)

そんな葛藤をしつつ、ポテトチップスを食べてるんです。

でも、これでいいんです。

ダイエットが嫌になり、開き直っている訳ではなく、今でも糖質の多い食べ物は控えるべきと思っております。

ただ、思いとは裏腹な行動をしてしまうのがダイエットということも、自身のダイエット失敗経験やダイエッターさんのSNSなどで学んでいます。

僕は今無職生活中です。

お金はないけど時間だけはたっぷりあるので、ダイエットについて考えることがあります。

その中で、

ダイエット成功者
ダイエット成功者

ぐうたらだった私でも、我慢せずに30キロ痩せました!

的な言葉は、話半分くらいで聞いておかないと痛い目を合うと思うようになりました。

努力してダイエットを成功した人も、結果が出るまでの過程で我慢や辛いことがあったはずなんです。

でも、

ダイエット成功者
ダイエット成功者

ダイエットは我慢が必要です!

ダイエット成功者
ダイエット成功者

ダイエットは辛いことも沢山あります!

なんて言葉が並ぶと、誰もダイエット本を買わないし、ダイエット関連のSNSがバズったりしません。

人間はとにかく楽をしたがる生き物」らしいです。

ほんとその通りで、このブログを書きながらも、

たっぴー
たっぴー

我慢や辛いことがない、マジで楽に痩せる方法ないかなー。

とか考えちゃってますしね(笑)

喉元過ぎれば熱さを忘れる

じゃないですけど、ダイエット成功者さんも我慢や辛い時期を乗り越えたからこそ今があると思うので、楽に痩せるなんてないくらいが丁度良さそうです。

ということで、我慢や辛いことがダイエットにはつきものだということを理解しつつ、ああでもない、こうでもないといいながらダイエットしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました