【12ヶ月経過報告】お菓子好き・怠け者・アラフォー男でも、-22.4キロ痩せました。

ダイエット(日常)

どうもー、たっぴーです。

早速、2月の振り返りをしたいと思います。

体重グラフはこんな感じとなりました。

気持ち体重が減りました。

-0.6キロですが。

でも、これでいいのです。

 何故かと言いますと、

体と心のバランスが安定してるから

先月の良かったこと

①ダイエットを1年間継続出来た

何といっても、これに尽きるでしょう!

過去のダイエットの最長が3〜4ヶ月くらいなので、ほんとよく続いているなぁーと思います。

体重が減ることだけが正義

と、本気で思っていたバカヤローな僕でしたが、

・過去のダイエットの失敗

・成果が出ているダイエッターさん

・書籍やネット

を参考にして、小さく積み重ねる事ができたから、挫折しそうなときも乗り越えることができました。

1年間継続できた事は「通過点」です

このダイエットにはゴールはなく、見た目や心も充実した生活を送る為に、継続するのみです。

なので、3歩進んで2歩下がる、いや3歩下がったり、4歩下がることもありますが、ゆるーく頑張ります。

今月の取り組み3選

・休みの日は「16時間断食」をする(週1〜2回、自分のできる範囲で)

・部屋に食べ物を置かない(寝る前に食べるのを防ぐ為)

・1年間ダイエットが継続できたのは、SNSでご縁を持てたダイエッターさんのお陰ということに感謝しながら、これからも一緒に頑張らせてもらう

今月の目標体重

今月こそ70kg台目指す!

進捗状況

2020.3.1開始 103.6kg

(1カ月-2〜-3kg予定)

3/31 100.6kg (-3.0kg)

4/30   97.0kg (-3.6kg)

5/31   94.2kg (-2.8kg)

6/30   90.3kg (-3.9kg)

7/31   87.3kg (-3.0kg)

8/31   85.0kg    (-2.3kg)

9/30   84.2kg (-0.8kg)

10/31 83.6kg (-0.6kg)

11/30 82.7kg (-0.9kg)

12/31 83.5kg   (+0.8kg)

1/31   81.8kg (-1.7kg)

2/28   81.2kg (-0.6kg)

トータル -22.4kg(残り7.6kg)

目標体重     73.6kg  

コメント

タイトルとURLをコピーしました