【7ヶ月経過報告】まずはBMI25以下を目指します!

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです!

9月の振り返りです。

よかったこと

・スーパーに行っても「お菓子コーナー」に立ち寄る回数が減った

ゆる糖質制限ダイエットを7ヶ月経過しても、スーパーにいくと自然とお菓子コーナーを探してる自分がいます。

もう、息を吸るのと同じように無意識に探しているので、気づいたときはいつもゾッとしています(笑)

そりゃ40年間、ほぼ毎日お菓子コーナーに行ってたんだから、ある程度仕方がないよねー。

なので、ポテトチップスの新商品が出てないかなと、お菓子コーナーを覗くことはありますが、今はお菓子コーナー以外にいる時間のが増えてます。

ゆる糖質制限ダイエットを始めてから、それまで気付かなかった食材や調味料などを発見するようになり、視野が広がった感じがして、凄く楽しく過ごせてます。

少しずつ習慣も変わってきてるので、継続できるようにゆるーくやっていきます。

反省

・体重が思うように減らなかった


一応、前月比0.8kg減ってはいるのですが、いよいよ世間でいう停滞期って奴がきたのかもしれません。

停滞期っていうと、なんだか頑張っている感じがして、1度は言いたいと思っていたので使いましたが、僕の場合、99%停滞期ではないと思います。

何故なら、、、

まだ84キロもあるからです(笑)

この体重で、身長2mくらいあれば停滞期かな?とかいえるかも知れませんが、今のBMI(体重の程度を示す体格指数)がいくらか計算できるサイトがあり、そこに僕の身長と体重をいれると、こんな感じになりました。

BMI 26.28(24.9以下が標準体型)

更に、

肥満度(1度)

という結果だったので、僕はれっきとしたおデブちゃんでした。

最近を振り返ってみると、単純に、少し食べてるかなーとも感じますしね。

長年デブしてるので、半年やそこらで急に習慣が変わることはないですし、振り返りをしないとついつい食べ過ぎてしまうことが、先月の結果を見て、悪い意味で証明されてしまいました。

振り返りができるようにブログの更新していることと、ブログを見返して反省できたことは、よい材料だと思うので、この10月はゆるーく頑張っていこうと思います。

今月の目標体重

・81キロ(-3.2キロ)

達成する為の3つの行動

①スープバーのあるお店に極力いかない

②歩数を稼げたからといって、食べ過ぎることはしない

③野菜も食べる

進捗状況

2020.3.1開始 103.6キロ

(1カ月-2〜-3kg予定)

目標体重     73.6kg

3/31 100.6kg (-3.0kg)

4/30   97.0kg (-3.6kg)

5/31   94.2kg (-2.8kg)

6/30   90.3kg (-3.9kg)

7/31   87.3kg (-3.0kg)

8/31   85.0kg    (-2.3kg)

9/30   84.2kg (-0.8kg)

トータル -19.4kg(残り10.6kg)
 


タイトルとURLをコピーしました