【8ヶ月経過報告】-20kg到達。それでもまだ肥満。普通体重まであと少し!

ダイエット(日常)

どうもーー、たっぴーです!

早速ですが、10月の振り返りです

よかったこと

・2か月近く、体重の変動がなかったのに、心が折れる事なく継続できた

見る人が見たら、たった2か月くらいと思うかも知れませんが、過去のダイエットでは継続できませんでした。

体重が減らない間も、

・食事量やタイミングを見直したり

・腸内環境改善の為に、SOYJOYを食べてみたり

・お菓子好きなので、控えていたポテトチップスなどの糖質の高いお菓子を食べる事で、我慢や辛いを軽減させて、爆食いすることを防いでみたり

など、とにかく心が折れないように取り組んでみました。

その結果、1ヶ月で-0.6kgしか減りませんでしたが、通過点と考えていた-20kgに到達することができました!

僕の20kgなんて、ぽっちゃりの人からしたら5kg分くらいだと思います。

でも、過去にダイエットを失敗してきた&痩せようと行動すらしなかった自分と比較すると、よく頑張ったと思います。

しかし、まだここは通過点です。

-20kg痩せても、世間的にはまだ肥満という括りですし、まずは肥満というところから標準体重になりたいと思っております。

標準体重の目安なんですが、あと-3.6kg、つまり80kgにならないといけません。

もしも80kgになれたら、おそらく高校1年生くらいの体重だと思うので、ここから先は、今までよりと同じではなかなか体重も落ちないと思いますが、少し工夫をしながら頑張りたいと思います。

今回のゆる糖質制限ダイエットで、継続することの大切さ&大変さを感じてます。

1日でも早く体重を落としたい気持ちはありますが、無理なく継続していきますね。

今月の3つの取り組み

・腸内環境の為に、食物繊維をしっかり摂る

・お菓子好きですが、できるだけ糖質が少ない高カカオチョコやミックスナッツを食べる

・夜ご飯を食べすぎないように、小さいお皿に分けてから食べる

「今月の目標体重」

81キロ(-2.6キロ)

目標体重     73.6kg

2020.3.1開始 103.6キロ

(1カ月-2〜-3kg予定)

3/31 100.6kg (-3.0kg)

4/30   97.0kg (-3.6kg)

5/31   94.2kg (-2.8kg) 

6/30   90.3kg (-3.9kg)

7/31   87.3kg (-3.0kg)

8/31   85.0kg    (-2.3kg)

9/30   84.2kg (-0.8kg)  

10/31 83.6kg (-0.6kg)

トータル -20.0kg(残り10.0kg)

コメント

タイトルとURLをコピーしました