【9ヶ月経過報告】最小値更新。明日やろうは馬鹿野郎!先延ばし厳禁!

ダイエット(日常)

どうもーー、たっぴーです!

早速ですが、11月の振り返りです。

沢山食べた日(18日)に爆上がりしましたが、それ以外は横ばいでなかなか減らずでした。

停滞期脱出の為、11月後半以降から、

・お腹の空き具合によって2食生活

・プロテインを飲むこと

を始めたので、体に変化があるのか試していきます。

よかったこと

・少しずつですが、体重は減っている事 

ここ3ヶ月間の体重推移なんですが、

・9月84.2キロ(-0.8キロ)

・10月83.6キロ(-0.6キロ)

・11月82.7キロ(-0.9キロ)

と、少しずつ体重は減っています。

正直、1ヶ月で1キロも減っていないので、心が折れそうな自分もいるのですが、3ヶ月の合計にしたら-2.3キロ減っているので、長期目線でダイエットに取り組む考え方にしてよかったなぁーと感じます。

僕のブログやTwitterを見てくださってる方の中には、僕より若い方もいらっしゃると思うので、短期的なダイエットはできるだけやめて、時間をかけることをおすすめします。

これが失敗例ですので、、、

余談ですが、最近こんな言葉を知りました。

明日やろうは馬鹿野郎!

意味は、今すぐできることを先延ばしにするのはやめようと言う事です。

ダイエットに例えると、

せっかく差し入れもらったから、ダイエットは明日からしよー。

みたいな感じですかね。

この気持ちは百万回経験してきたので、めちゃくちゃ分かるのですが、先伸ばしにすることによって、いつまで経ってもダイエットがスタートしないし、どんどん自分に甘くなっていくんですよねー。

僕は-20kg以上落とした今もまだ標準体重ではありません。(残り3キロ)

でも、自分史上1番落とした体重は、ダイエットを先延ばしにすることが少なかったおかげかなと思います。

なので、明日やろうは馬鹿野郎という言葉を知った今、これまで以上にできるだけすぐ行動に移すようにします。

今月も同じ志の皆さんと一緒に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

今月の3つの取り組み

・食物繊維を食事からも摂るようにする

・たまのポテトチップスを、できる限り栄養補助食品に置き換える(SOYJOY、バランスパワーなど)

・夜ご飯は、原則少なめ!

今月の目標体重

今月こそ81キロ(-1.7キロ)

目標体重     73.6kg

2020.3.1開始 103.6キロ

(1カ月-2〜-3kg予定)

3/31 100.6kg (-3.0kg)

4/30   97.0kg (-3.6kg)

5/31   94.2kg (-2.8kg)

6/30   90.3kg (-3.9kg)

7/31   87.3kg (-3.0kg)

8/31   85.0kg    (-2.3kg)

9/30   84.2kg (-0.8kg)

10/31 83.6kg (-0.6kg)

11/30 82.7kg (-0.9kg)

トータル -20.9kg(残り9.1kg)

コメント

タイトルとURLをコピーしました