【2ヶ月半で-6.9キロ】電車通勤はダイエットにおすすめです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-23.8kg

残り5.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ロースカツ定食

・夕食

・オートミール卵
・カレイの煮付け

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

土曜日は仕事が休みだったのにも関わらず、何と0.2キロ減りました。

「仕事が休み=増量」が、このところのルーティンとなっていたので、変化があったことは素直に嬉しいです。

体重が減ったであろう原因ですが、やっぱり食事ですかね。

昼間はがっつりロースカツ定食を食べましたが、

たっぴー
たっぴー

このままの勢いやと、夜ご飯もがっつりいってまいそうやーー。

と思い、オートミールと魚で済ませたのがよかったような気はしてます。

あぁー、それと、フリーマーケットってどんなんか気になって、駅からちょっと歩いたなぁー。

歩いている時はしんどいとか感じないけど、9700歩歩いてたって数字でみると、めちゃくちゃ疲れた感が出ます。

マジで、3ヶ月前の無職生活をしていた頃じゃ、あり得ない歩数ですしね(笑)

いやー、休みの日に歩くようになるとは、自分でも驚きです!

こうして歩く習慣がついたのは、電車通勤を始めたからです。

今の仕事を始めるまでは、ほぼ車通勤だったので、

たっぴー
たっぴー

次働くにしても、どうせ車通勤やろなー。

と思っていたら、決まった職場が駅に近いということで、強制的に電車通勤になりました。

電車通勤に決まった時は、寒いとか暑いとか左右されるから、めちゃくちゃ嫌やなと思って凹みましたが、

たっぴー
たっぴー

ダイエットのためやと思って歩くかー。

と思考を切り替えてみました。

その結果、2ヶ月ほど電車通勤をして思うことが、

たっぴー
たっぴー

仕事終わりに余計な所に寄らなくていいし、休みの日は定期があるから交通費も浮いて節約になるやん!

と、信じられないくらい前向きになってました(笑)

でも、この時期は寒いので、今でも車通勤したいって思うことはありますよ(笑)

ほんと電車通勤のおかげもあり、2ヶ月ちょっとで6.9キロも減りましたもんね。

しかも、70キロ台に突入することもできて嬉しいしかありません。

でも、ずっと電車通勤は続けられないかなー(笑)

まぁ、未来は誰にも分かりませんし、現時点では電車通勤してよかったと思う気持ちが強いので、ダイエットで苦戦している人がいましたら、強制的に歩かされるの電車通勤をしてみてはいかがでしょうか?

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました